植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

次回第8回公判日時は

12月7日13:30~との事。
今回、弁護側の証人が発言する予定だったみたいですが、
検察側の尋問が長引き、次回?に延期になったとの事らしいですね。
それにしても、今回は報道がありませんでしたね。
今まで植草氏が訴えてきたことと、ほとんど同じ内容だったのでしょう。と思われます。
しかし、あまりにもその訴えは今までもマスコミは取り上げていないみたいですね
調書作成の際に警察官は読み聞かせをしないまま植草氏に署名をさせた。とか
取調べ方法の問題とか。
普通、契約書にサインするとき何が書いてあるか見ないでサインするひとは少ないけど、
今回の取り調べの調書に関しては別です。
何もしていないのに逮捕され、ずーっと取調室に押し込められて
『やったんだろ。やってなくてもやったことにしておけ。それが一番いい選択肢なんだよ』ってさんざん言われ続けた後の事ですから。
普通の精神状態じゃありません。
誰だって、もうわけがわからなくなって読み聞かせなんてこと考える暇もなくサインさせられるのだと思います。
ちょっと忘れてしまいましたが、どこかの国では冤罪を無くすために取調室の会話の内容は
全て録音という国があるそうです。
日本は無理なんですかね。なんで無理なの?それはそれで何か問題点があるんですかね。
警察の行っていることにもっと疑問を持ちましょうよ。警察変だなって思うところがあったら
マスコミだってもっと訴えていかないと・・・。
警察はいつも国民のために活動してくれている部分が大半ですから
警察を信じるななんて事は言いませんが、
たとえ無実の証拠を警察が握っていても、弁護側にはもちろん教えず、
有罪に持ち込むためにあえてそれを隠したりすることは、過去の事件でもたくさんあります。
今回はそれが防犯カメラだったのだと思います。
[PR]
by yuutama1 | 2004-11-20 13:37 | 裁判関係