植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

警察の捜査に疑問

皆様色々とコメントありがとうございます。
私は駅の防犯カメラというのは
植草氏にとって最も重要な無実証明の為の証拠だったと思います。
検察側にとっても最も重要な有罪証明の証拠だったと思うのですが・・・。
植草氏は逮捕拘留されたときから、防犯カメラの検証を強く求めていましたよね。
しかし、そのカメラの検証はされなかったと聞いています。
これはなぜでしょうか?
どちらの主張が正しいか、その駅カメラは最も大切な一目瞭然でわかる証拠なのです。
それを警察が調べもしなかったのは大変な問題であると思いますが。
カメラがあった事に両者が気づいていないのであれば日にちが経ち、消去されて
しまったのも仕方が無いと思います。
しかし、植草氏は防犯カメラの検証を早くから訴えていたんですよ。
それを何日も放置して、そのあげく、『映像はすでに消去されていた』という
警察からの返答。
これはタマさんの仰る、『公判を有利に進める証拠のみの提示』に他ならない
警察側の隠蔽工作だと思うのですが。
ケーキ屋さんが仰っている>推定有罪の犯人を追い詰めるのに証拠を残さない。
素人の私でも防犯カメラを押さえるのは考えられることでしょう。
正にその通りだと思います。
警察は現行犯として逮捕してしまった以上有罪に持ち込まなければメンツが保てない。
その為に証拠隠滅を図ったのではないのですか?
傍聴記にありましたが植草氏はほとんど連続して書いたと記憶している2枚の書類の署名。
ペンのインクが違うからなんですか?あくまで記憶の話です。
人の記憶ほど曖昧なものは無いです。混乱していて曖昧だった記憶を証拠にもってきて、
それは矛盾しているからと言って植草氏は嘘をついているという論法。
これはただのこじつけ。いいがかりです。植草氏が嘘をついていることには決してならない。
それより防犯カメラの検証を行わなかった警察にもっと非難が集中してもいいと思うのですが。それに関してマスコミはあまり取り上げませんよね。
今後も色々な事件で警察から情報をもらわなきゃマスコミとしてやっていけないから
今回の事件は警察側からの不当にリークされた情報だけを流すのですか?
そんなの正しいマスコミの姿勢ではありません。
このカメラを検証しなかったという事には
どうしても警察側の意図的な何かを感じてしまいます。
山崎渉(^^)さんのおっしゃる通り様々な意見が交わされるのは歓迎します。
しかし植草氏を応援するために作ったブログです。
植草氏個人に対する中傷が書き込まれた場合は即刻削除させていただきます。
[PR]
by yuutama1 | 2004-11-25 12:13 | 警察・検察