植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

がんばってほしい

今年は、4月に植草氏が逮捕され、一方的な報道ばかりが流され、本当にひどい年でした。
6月末にこのブログを始めた頃はただただあの植草氏がそんなことをするはずが無いとの
思いから始めましたが、半年続けて様々な方の意見を聞くうちに、
これは植草氏に対する言論弾圧なのかもしれないとも思うようになってきたこの頃。
Hatimitutoringoさんが公開して下さった『冒頭陳述の要旨』
これは本当に世間の多くの人に読んでいただきたいです。
『冒頭陳述の要旨』に書かれていること、本当に世間に伝わっていない部分が多いと
思うのです。まぁ世間に伝わっていなくても、裁判官がきちんとした判断をしてくれて
無罪判決が出ればそれでいいのかもしれませんが、それでも読んで欲しい。
今回の件でどれだけ報道内容が偏っているのかみんなにわかって欲しい。
この冒頭陳述の内容どれだけ報道されていますか?ほとんど報道されていません。
記者会見だって植草氏が無実の主張をしている部分にはあまり時間を取らなかった。

検・・・現行犯逮捕である。警官が現認している。防犯カメラはもう映像が消去された。
弁・・・鏡など出してもいない。何もしていないことは駅のカメラに写っているはず。

検・・・逮捕直後は犯行を認めていた。調書にもサインがある。
弁・・・調書は警察官が勝手に書き、読み聞かせすらなかったもので証拠能力がない。
    裁判をしても、絶対に勝ち目は無いし認めなければマスコミに公表し仕事も失う。
    認めれば罰金で済ませ何もかもが今までどおりとの警察からの取引があった。
    それに仕方なく同意したのは長期の拘留・マスコミ公表などが今後の仕事の予定
    家族および親族に与える影響を考えたから。
    最後まで同意は拒んだが時間的余裕もないと即断を迫られた。

検・・・横浜駅から女性をつけるような不審な行動があった。そして品川で犯行現認
弁・・・横浜駅からずっと不審な人物につけられていると思っていた。それは警官だった
    その不審人物を避けようとしていた行動が不審に思われた。
    横浜での行動には全て意味がある(冒頭陳述の要旨参照)

この3つでもどれだけ植草氏側の話したことが取り上げられているでしょうか。
一応取り上げてはいるかもしれませんが、あまりにも少なくはないでしょうか。
それにいつも思うこと。
どうしてまだ係争中なのにTVなどで発言する人は中立でないのですか。
報道のありかたに警鐘を鳴らしているつもりで発言している人でも
『植草氏のしたことは悪いことだがこの報道のやりかたは良くない』とか言っています。
『したこと』って・・・何もしていないっていってるじゃないですか!聞いてないのかな?
もう、TVなんかで発言するコメンテーター本当に一言一言気をつけて欲しい。
別にその人個人がこの事件をどう思っていようと別にどうでもいいけど、それは家に帰ってから誰かと話してください。公共の電波使って言っちゃだめだと思うんですけど。
あくまで係争中なんだから。
今までこの人まともなこと言ってるなって思って聞いてた人でもこういう発言をしている。
週刊誌は買わないし読まないのでどんな書き方をされているかはわかりませんが、
きっとTVよりひどいことでしょう。
確かに私も植草氏を擁護するようなことしか書きませんが、いいのです。
こんな報道ばかりなんだから。
私はそれに少しでも対抗したいと思っているので中立の立場でなんかやっていられません。

植草氏をコメント欄で応援している方もいらっしゃいます。
実際に植草氏の講演会を主宰している方も。
みんな早くもっとたくさん植草氏の話が聞きたいのだと思います。
是非、他人には真似の出来ないすばらしい能力でこの日本を良くするために
立ち上がって頂きたいなと思います。
[PR]
by yuutama1 | 2004-12-29 12:32 | 植草一秀氏