植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

逮捕した警官をもっと厳しく追求

植草氏が警官に逮捕されたときの状況ですが、
逮捕をした警官は公判で

『エスカレーターで植草氏の真後ろにいたのではなく、5人ほどの人を挟んで
植草氏の様子を見ていた』

と公判で証言しています。そして、

『携帯で盗撮をしようとしていると確信し駆け上がったと』

証言しているのです。

しかし、『植草氏の真横に来たときに植草氏が鏡を出しているのを見て、携帯での盗撮では
なかったが、のぞきの現場を確認し逮捕した』とも。

本当に植草氏がそんなことをしていたなら警官は真横で見ていながら、
鏡を持った手も押さえずエスカレーターが終わりに近づくまで待っていたのでしょうか。
植草氏がポケットに鏡をしまうまで横で見ていたというのでしょうか。
もし鏡でのぞいていたなどと言うのであれば、
その鏡を押さえるのは基本中の基本です。違いますか?
このことはどうしてそれほど問題にされ報道されないのですか?
すごく重大な点です。
もっと厳しく逮捕した警官をマスコミも追求してもらいたいものです。

初めから、携帯で盗撮を画策していると思い込んで駆け上がってきたことは
逮捕した『警官自身が』公判で証言しているようです。
携帯で盗撮していると思い込んで駆け上がってはみたが、そうではなかった。
思い込んで(=確信して)駆け上がったと警官は証言しているんです。
警官が何も見ていず、逮捕に踏み切ったのは警官自身の証言からも明らかで、
そのあと、これでは困った。
じゃぁ持ってた鏡でのぞいたことにしようとこじつけたのです。
[PR]
by yuutama1 | 2005-01-09 22:43 | 警察・検察