植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

無題・・

わざわざ書くことではないかも知れませんが、
インターネットが普及して様々な情報が手に入り便利な反面
匿名であるのをいいことに、やたらと他人を傷つける人が多いのには、
なんと言うかすごく寂しい思いがします。
単なる愚痴書いてしまいますけど、何だか悲しくないですかね。
そんな事書いてばっかりで人生楽しいかな。もう最近思うのはこればっかり。

ネットに限らず一部の女性週刊誌も(見出しくらいしか見ないので内容はしりませんが)
様々なこと書いていた時期もあったようで。
雑誌が売れればいいって考えもあるかもしれない。でも
その記事の為に、関係する様々な人が陰で心を痛めているような、
そんな記事書いて売れたからって何か嬉しいかな。私が記者だったら書かないよ。
いい人ぶって言ってるわけでなくて、本当に書いたりしないし、
売れたって、人が傷つくことで儲かったお金もいらないよ。

植草氏だって、今までTVなどで発言するとき、コメントを求められても
真偽がはっきりわかっていないことに関しては必ず中立の立場を堅持していました。

関係ないけど、中村江利子さん(字は違うかも・元アナウンサー)が
『私は人の悪口は絶対言いません。誰かを嫌いだなと思うことがあっても
その人を愛しているご両親の事とかを想像すると絶対に悪口は言えなくなるんです』
って雑誌で書いてて、ここ数年心のどこかに残ってます。私は悪口はいいますが。
あまり関係ないですが書きたかったので・・。

2月21日は最終弁論のようですね。
[PR]
by yuutama1 | 2005-02-13 08:40 | 植草一秀氏