植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

植草氏から少し話しが逸れてしまいますが

ひんべさん。コメントありがとうございます。

裁判員制度本当に怖いですよね。以前の投稿にも書きましたが、
裁判員ってちゃんとマスコミなどから隔離された状態で判断することが出来るのでしょうか。
でも今回の裁判のように一年とかかかれば、その間全く情報から隔離するっていうわけにも
いかないだろうし・・・。今回みたいに検察側に汚い情報操作みたいなやり方されれば
その情報に左右されてしまう裁判員はたくさん出てくると思うんですよね。
裁判員は素人なんだからこれは絶対ありえます。

何も証拠が出せないからって、あんなサイド情報ばかり流して印象操作する裁判のやり方は、許せません。

私個人は、今回の判決で無罪が勝ち取れ、検察側の裁判の進め方も
裁判官は注意してくれると思っていたんですけどね。
はっきり言って、ダメ裁判官でした。

でも、このサイトで、入手できた弁護側の資料を出して読んでもらえたことは
良かったと自分では思っているんですよ。
じっくり読んでくださった方からは、この間も
『あくまでも被告サイドの物ながら、警察、検察への反論として正鵠を得ていると感じさせるには十分でした。』とのコメントを戴きましたし。
例え少しずつでもこのサイトに来てくださった方にわかってもらえたらなと思っています。
植草さんがんばってください。


今日この書き込みを戴いてからある方とお話して裁判員制度は怖いなという話になったので
ちょっと書きました。

追記:今後もこのサイトは植草氏を応援し続けますので、皆様宜しくお願い致します。
[PR]
by yuutama1 | 2005-03-30 23:36 | 植草一秀氏