人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無題

私は、植草氏が無実であることを確信しています。
このブログを始めた当時よりも、こうして様々な情報を知れば知るほど
何かの意図でこの事件は起こされたのだと、その確信は揺ぎ無いものになっています。

早い時期からこの事件には背景があって植草氏ははめられたのだと言う意見が存在して
いましたが、本当に今更ながら、それは正しかったと思うようになってきた。
逮捕時から不思議な事だらけですからね。
何か裏があるという話には、証拠があるわけでなし、私自身はあまり触れないで
きたわけですが、単なる誤認逮捕と思うには無理が出てきたように思います。
尾行していた警官(らしき人)は3人だったのに、どうして公判では1人の存在が
消えているんでしょうか。絶対変ですよ。http://yuutama.exblog.jp/m2005-04-01/#1843254
何もかもおかしい。
でも、どれもこれも、現認したと言っている、志賀巡査部長が本当の事を話せば、
わかってくることなんですよね。
3人目の人の事だって、志賀巡査部長も末長警官も知っているはずなんだし。

この間から放送しているビデオニュースでも司会の方がおっしゃっていました。

このトークオンデマンドでも警察批判などをしていたりするわけですけど
なかなか普通の人はお上にたてつく事はできない。勇気のある人しかできない。
でも勇気が無い人でも、おかしいものはおかしいと言えることが出来る社会を
構築していかなければいけないと。おかしいぞと言うことが出来た人をバックアップ
してあげるシステムが必要だ。
植草氏はエスカレーターですれ違ったご婦人2名や、自分の後ろに立っていた人が
出てきてくれればいいのだがと言っているようだけれども、
これだけ植草氏がはめられたような状況では、はめられた側につく事などまずできない。今の社会では今度は自分まで危ない状況になってしまうからとおっしゃっています。
でも、見ていた人は絶対いるのです。なんとか出てきてもらえないでしょうか。

マスコミなどの話も出ていました。今、植草氏側の主張を伝えているのは、
週刊金曜日と月刊現代だけなのですが、これも、私が思うに、やはり勇気のある人しか
書けないだろうなと思います。
以前DELTAさんがコメントコメントしていらっしゃいましたが、
植草氏のこの事件の背景が明らかになり、これをきっかけに
司法制度や警察権力の見直しの流れも起これば良いなと思います。
by yuutama1 | 2005-04-17 00:32 | 植草一秀氏