植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

目撃者が名乗り出るのは難しいのでしょうか。

この間、HPを更新していていたとき、改めて目茶苦茶な警官の証言だなと
思ったわけですが、
植草氏の後ろに居た人とかが、植草氏は普通の行動しかしていなかったことを
証言してくれたら良かったのにと残念に思います。
難しいんですかね。やっぱり。
自分には直接関係ない事に巻き込まれる形になるし、
例え見ていたとしても裁判で証言台に立つのまでは躊躇してしまうのかな。

植草氏と志賀警官は数人の人を挟んで同じエスカレーターにいたとなっているわけだから
その数人の内、植草氏の真後ろにいた人は
一番良く植草氏の事が見えていたわけなんですよね。
警官が言うような不自然な格好をしていたなら、直後に立っていた人が真っ先に
気がつくはずなんですよ。その人が何も見て無い、気がつかないなんてわけが無いですよ。
警官らがバタバタとエスカレーターをかけあがってきたとき、何も確認せずに、
植草氏の洋服の肘をつまんだ事だって、その人だけは嫌でも見ているはずなんですよね。
この時植草氏の直後に立っていた人が、絶対今、日本のどこかにいるんですよ。
このブログを見ているかどうかは知らないけど。
もしこの人やすれ違ったご婦人が証言してくれるとなったら
再審もあるのではと思います。

警官は途中何度か植草氏を見失ったにも関わらず、粘着質に品川まで尾行しているわけですが、最終弁論要旨の要約にもありますが、見失うという事も、
大勢の利用客がいるからこそ見失うような状況ができてくるわけで、
その大勢の中の誰もが警官の証言と同様のものを目撃していないというのも
不自然極まりないんですよ。
普通の行動しているからこそ誰もが自然と通り過ぎて見過ごし、
記憶にないのではないでしょうか。
だから変な警官以外には誰も目撃した人がいないんですよ。
警官は差し出した鏡と顔の距離が20センチくらいだったと言っているとか。
そんな行動してたならあの利用客の多い品川駅で誰も気がつかないわけないでしょう。
真後ろの人がおかしいと思わない訳ないと思いませんか。

被害届けもでていないのに、
警官一人の、それも弁護士に全て論破されているような言い分で
有罪になるなんて本当に怖いと思います。
[PR]
by yuutama1 | 2005-05-19 12:45 | 植草一秀氏