植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

無題

久々にコメントが入ったのでお返事をコメント欄に書いていたら足りなくなったので
ここに書こうかなと思います。
コメントありがとうございます。
うーん。やはり控訴しなかった事に関してはわかってもらえない部分があるのでしょうね。
植草氏のおっしゃる、控訴断念ではなく、『控訴拒否』という言葉に全て表れていると
思うのですよ。

植草氏がおっしゃるには、

『裁判は被告も原告も、裁判所が客観的な裁きを下す事を信じて争うものです。しかし私からみれば司法と言うものが到底信用できないものに映りました。この信用できない相手に自分の裁判をゆだねるわけにはいきません。』

私は、とてもよく理解できるんですよね。
自分で理解はできるのですが、それを上手に表現して伝えることがいまいち出来ないので、
近々植草氏が本を出版するとの噂ですし、それを読んでいただくのが一番かなと
書いておきましょう。
以前、『植草氏が司法に絶望して控訴しなかった、というのも以前は釈然としないものがありましたが、この記事を読んだ後は納得できます。』とジャパンポンチを読んでここに書き込んで
くれた方がいらっしゃったので、『ジャパンポンチ』も良いかと。
とてもわかりやすい良い記事だと思ったので、本当は全文ここにコピーしたい気持ちです。

まぁ、このブログに関しても、賛否両論聞こえてきますが、
頼まれて始めたものでもないので、私の考えを書き綴って自由にやっていこうかと
思っています。
逮捕から判決まで私には釈然としない部分が多いので、今後もそれは訴えていこうかなと
思っています。

因みにもうお読みでしょうが、植草氏の声明文リンクしておきます。
[PR]
by yuutama1 | 2005-06-24 00:27 | 植草一秀氏