植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近神奈川県警批判サイトになっていますが。

この間、投稿した県迷惑防止条例の詳細な規定が知りたい・6月25日投稿。とか
明確な規定は本当にあるのか?の疑問に対して、
ひとつの規定のようなものが見つかったので、今日も書こうと思います。

■県警は「盗撮未遂は県迷惑防止条例に抵触しない」として公表せず
■「撮影はしておらず、盗撮に未遂罪はない」
の二つの神奈川県警の言い訳を書きました。

これは神奈川県警監察官室というところが発表した見解のようです。

それで今日、神奈川県警のサイトを見ていたら、なんとそこに書いてあった事は。

Q:  盗撮されても写ってなければ罪にならないの?
A:  人のスカート内などを盗撮する行為は、迷惑防止条例の中の卑わいな言動に
    該当します。盗撮犯人がカメラを壊して証拠隠滅を図っても、
    盗撮という行為自体が犯罪ですので、罪を逃れることはできません。
Q:  盗撮する目的でスカート内にカメラ等を差しだしたが、撮影できなくても罪になるの?
A:  盗撮という行為自体が犯罪となるので、撮影できなくても罪となります。

だそうです。
自分の所のサイトで言っている事と全く今回の処理違いますね。
よくもまぁぬけぬけと、

神奈川県警監察官室
上記の二つのコメントや、
「原則、停職処分以上」とし、「身内に甘いとは思っていない。いずれも厳正に処分した」
なんて言えますね。

ここは植草氏を応援するサイトなのに、ここ数日神奈川県警批判サイトになっていますが、
神奈川県警とは本当に腐りきっていますね。

この神奈川県警のサイトは今回の警官の処分とは完全に矛盾しています。
もっと追求すべきですね。
今回の警官の事件の処理が正しいものであったかどうか、それが正しいのであれば
植草氏の事件の立件自体が正しいものであったのかどうかもあわせて
神奈川県警にきちんとした基準と回答を示させるべきです。

植草氏はまず普通に立っていただけなんですよ。
鏡を出していたなんて警官が言っているようですが、ただ言っているだけです。
本当に鏡を出しているところを目撃したら、その手を押さえずにボケッと見ている警官なんて
いませんよ。嘘八百です。
こういうのを色々見ていると、防犯カメラの映像が消えたのも、意図的なものだと確信します。

こんな神奈川県警に人を逮捕する権利なんて与えておいて良いのでしょうか。
目茶苦茶やりますよ。
もしかしたら、このサイト真面目な警察官の方も見てくれていて、
その方にとっては不愉快かもしれません。
でも、実際に一部の警察・警官は自分たちが捜査の権限を握っているのをいいことに
やりたい放題。
普通に『犯罪者』といわれる人より神奈川県警はタチが悪いと思う。
[PR]
by yuutama1 | 2005-06-28 04:21 | 警察・検察