植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

またです。

前回の投稿に続いて植草氏の裁判の疑問点を書いていこうと思っていたのですが、
また神奈川県警の嘘の釈明が入ってきたので、書きます。

盗撮警官の再調査は県警内…神奈川県警また説明変更

女子高生のスカート内を盗撮しようとして6月4日に取り押さえられた
神奈川県警中原署の巡査長(25)について、県警が「未遂なので立件しない」と説明しながら、
警察庁などへの報告書で「既遂」と判断していた問題で、
県警の松本治男警務部長は19日、改めて未遂であるとの判断を示した。

 また、盗撮行為の再調査を行った場所は、当初「現場」としていたが、
「県警本部内の階段だった」と明らかにし、またも説明が変わった。

 県警の当初の説明によると、再調査は、巡査長と被害者は立ち会わず、
巡査長を取り押さえた鉄道警察隊員らが6月27~28日、
現場の武蔵小杉駅のエスカレーターで行ったとした。

 しかし、この日の説明では、6月28日午前4時半から1時間かけ、
監察官室職員らが、県警本部内の階段で実施。この結果、未遂と判断したという。

 松本部長は「関係者に迷惑がかからないよう県警本部を使った」と理由を説明。
「(警察庁などへの報告書などの内容は)訂正すべき点があった」と述べた。

 また、「犯罪は不成立であると認識しており、新たな目撃者が出てこない限り、
再捜査はしない」とした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

既遂・未遂の件知らなかったのですが、これも読売新聞。見つけました。
「ケータイ盗撮」警官の説明、未遂・既遂…どっち?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読売新聞が情報公開請求と言うのをしたんですね。
ぜひぜひもっと突っ込んでほしい!もっと記事にして欲しいです。大問題にするべきだ。
結局文中の『再調査には巡査長本人や被害者を加えず、鉄道警察隊員らで行った』
と記者に語ったのも嘘だったんですよね。
伊藤茂男県警本部長とやらの隠蔽を図ったわけではないというのは一体・・・
隠蔽じゃなきゃなんなんだ!
この事件が植草氏の裁判中に明らかになっていたら、本当に大きな影響があったと思う。
神奈川県警は嘘に嘘を重ねているだけ。嘘で塗り固めているだけなんです。
マスコミの力は良くも悪くもとても大きい。どうかもっと追求してほしい。
植草氏の逮捕にももっと疑問を持ってもらいたい。


警視庁の報告書で既遂と書き、しかし釈明会見では未遂だったと嘘をつき、
調査も現場に行ったと言っていたけど、実は署内の階段・・・・・・。

うまく書けないけど、
この記事読んで腹が立ちませんか?悲しくないですか。
植草氏はどんな思いでいるかと思います。無実なのに・・・・。
植草氏を応援している人は本当に腹立たしい悔しい悲しい思いをしていると思う。
目茶苦茶な基準を基準だと言い張り、人によって対応を変えているのは間違いないし、
こうしてまだ松本治男警務部長が言い訳をしているのが許せない。
植草氏のでっちあげ事件とを比較して納得いくように説明すべきだ。

そんなに嘘ついてばっかりで、現場検証もその場に行くのが面倒なのかなんなのかテキトー
そんなんだったら犯罪集団の神奈川県警は無くした方がいい!
ちょっと怒りの感覚が違うかもしれないけれど、私は神奈川県警の不祥事が
立て続けにあることやその対応に腹を立てているのももちろんあるけれど、
無実を主張している植草氏にあんなひどい対応をして、
無実であるにもかかわらず、全て失わせてしまって取り返しがつかないことを
一番怒っているんです。
どうして無実だと言っている人に警察がこんな卑怯なやり方をするんですか。

何でこんなふざけたバカ警察官らにあの植草氏がこんな目にあわされなければいけないのか
本当に本当に頭にくるし許せないし、本当に悲しい。


このブログで色々書いているのをもし神奈川県警本部の誰かが読んでくれているなら、
何とも思いませんか?
神奈川県警内部の人が考えても普通の感覚持っている警察官なら、
植草氏への対応は異常だと思うでしょ?
もうこんな話聞くたび悔しくて悔しくて、何て書けばいいのかわかりません。
[PR]
by yuutama1 | 2005-07-19 18:28 | 警察・検察