人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月19日の続き。

何だか続きのライブドアニュースが出ないですね・・・。

初めて訪問してくださる方が多いと思うので、事件は不自然な事だらけだったことを
書きたいと思います。ここの続きなのです。



神奈川県警の不祥事警官の処分ご存知でしょうか?ご存知無い方はここをご覧下さい。
こういうのが出てきたりなんだかんだでこの続きを書こうと思っていたのに書けなかったので
今日書こう。

またバラバラになってしまったけれど、つづき。

尾行してきた警官らしき人物が本当は2人ではなく、3~4人であったこと。
これも植草氏が裁判終了間際にインタビューで答えて知られてきたことです。
志賀警官末永警官は公判に出廷してきていますが、横浜から彼らと一緒に
植草氏をつけていたもう一人ないし二人の人物がいること。
植草氏は駅ビルでも目撃し、横浜駅構内でも目撃し3度見ているので
もう一度顔を見ればわかるとおっしゃっています。
警官は普通2人ペアで行動するのだと思うし、もし3人で行動していたのだとしても
品川駅ではすでに姿を消しており、公判にも出てこないのは不可解です。

そして警察署に移ってからも、植草氏の再三の防犯ビデオ確認の要求を放置し、
調べなかったこと。
調べたのか調べていないのかも本当のところはわかっていないようです。
詳しい説明はなく、ただ映像は消去されたという返答だけだったようです。
警察側の怠慢で消去されてしまったのか、警察側に不利な映像が映っていたので
消去されるまで放置されたのか、真実は今のところはわかりません。
いずれにせよ、警察側の対応に問題があったことは間違いないと思うのです。

公判では、植草氏の主張が正しいのか、警官の主張が正しいのか
これが唯一の争点だったのですが、検察側は全く論点の違う事ばかりを持ち出し、
マスコミを煽るようなそんな裁判しかしなかったのです。
検察側が証人として出廷してきた警官らの証言には明らかに辻褄の合わない部分が
多くあります。もう何度も書いているので、この証言に関しては
最終弁論の弁論要旨要約をご覧ください。

そしてその証人警官の証言の信憑性のなさをかばうような発言を裁判長が
繰り返していること。初めから警察をかばう姿勢がみえみえです。
前回にも書いた勤務表の提示も取り合わず、証言している二人の警官の言っている事が
矛盾していようとも大した問題では無いとしています。
また、調書と異なる発言をしても、問題にしない。異常です。
なぜ、調書を否定するような発言を警官がするのか、どうして一緒にいた警官の証言と
辻褄が合わないのかを突き詰めようとしなければ事実など見えてこないし、
それに目をつぶって見ないようにするのでは裁判ではありません。
裁判長は公正な目で見て無実は無実と判断を下してくださると信じていましたが、
今よく考えれば、裁判長が植草氏に有罪判決を出すのは審議を終えるより前に
決まっていたような気もします。
by yuutama1 | 2005-08-02 00:28 | 事件の不自然な点