植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひとつ下の投稿も読んでください。

せっかく書いたのに、色々見ていたら、7月18日のニュースを見つけてしまって、

神奈川県警、いったんは「既遂」判断
(asahi.comより/記事はもう期間が過ぎたのか残っていません。)キャッシュより。

神奈川県警中原署の巡査長(25)=減給処分を受け依願退職=が6月、カメラ付き携帯電話で女子高生のスカート内を盗撮しようとしたとして取り押さえられた。県警は「未遂だった」として立件しなかったが、巡査長は事情聴取に「携帯電話をスカートの中に入れた」と供述していたことが分かった。

 巡査長は6月4日午後8時45分ごろ、川崎市中原区のJRと東急東横線の武蔵小杉駅のエスカレーターで女子高生のスカート内を盗撮したとして県警鉄道警察隊員に取り押さえられた。署の歓送迎会で飲酒した帰りだった。

 盗撮は県迷惑防止条例違反に当たるが県警は立件しなかった。県警監察官室は報道各社に、立件しない理由を「撮影する前に取り押さえられたので、条例違反に当たらない」などと説明した。

 しかし、巡査長は任意の調べに対し、「スカートの中に携帯電話を入れていた」と「盗撮行為」をほぼ認めていたという。県警もいったんは「既遂」と判断し、同6日に警察庁に報告書を提出していた。

 「未遂」と判断したことについて、県警の松本治男警務部長は19日、報道各社に「女子高生はタイトなスカートをはいており、カメラをスカート内が見える位置まで近づければ必ず体に触れるのに気づいていない。『準備段階』と判断したので、立件しなかったことに問題はない。警察庁にも訂正報告を入れた」と述べた。



神奈川県警のHPのQ&Aお読み下さい。
この県警の説明は全て嘘で固めてあることがよくわかります。

何度も書きますが、否認している植草氏を立件し、この警官らを立件もせず無罪としているのは
どういう基準なのか。
この事件や別の警官の事件の詳細を見ると
その後の立件などの対応は逆ではないでしょうか。
神奈川県警のでたらめさがよくわかります。
[PR]
by yuutama1 | 2005-08-02 02:06 | 警察・検察