人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無題

ライブドアニュースの連載終わってしまいましたが、
今まで情報が偏っていてなかなか公平に意見を聞ける事がなかったので、
植草氏の主張がある程度多くの方の目にとまった事はとても良かったと思います。

噂では、9月頃?植草氏が事件に関しての本を出版するという事なので、
そうすると、もっとたくさんの方に知ってもらえるのではないかと思っています。
前にも『創』の会で植草氏が話したとき、もっと話せばいいのにとブログに
書いていた方がいらっしゃいました。
実際の植草氏の話を聞けば、きっと理屈ではなく伝わるのだろうと思います。
本に期待です。

多くの根拠の無いバッシングの記事の中、ジャパンポンチなどのような
数多くの疑問を提示する記事に出会うと、本当に嬉しい。
今回のライブドアニュースも植草氏の主張を多くの方が知ることが出来、
考えられる機会ができたという点でとても良かったと思う。

よく何でもかなり後になって、あの時の報道はどれだけ異常だったかとか
言われる場合があるけれど、
後で言うくらいならなぜその時独自調査をしないのでしょう・・・。
これだけは、その報道の被害が大きい為に本当にもっと考えてもらえればなぁと
残念でなりません。

植草氏の裁判は何度もTVで報道されていましたが、警官の目撃証言がこれほどまでに
あやふやだという事を報道した機関が当時あったでしょうか。
やはり、報道機関は双方の意見を平等に伝える事、コメンテーターは客観的な立場に立ち
事実を確認した上で発言する事が重要なんだと思います。
そうでなければ、私のような一般市民は事実の知りようがありません。
こうして、検察側証人の矛盾がわかった上で過去のTV番組等を思い出すと
そういう基本から全く外れていたことがよくわかります。

今までの事はもう過ぎてしまったことなのでもう取り返しようの無いことですが、
今後、いったん落ち着いたところで、きちんと検証してみようという報道関係の方が
出てきてくださる事を期待しています。

それと、皆様多くのコメントやメールありがとうございます。
by yuutama1 | 2005-08-05 11:39 | 植草一秀氏