植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

無題

今日は月曜日ですが、植草氏のコラム更新されるのでしょうか。
コラムは毎週、レポートは月2回いつも拝見させていただいていますが、
最近私にも身近に感じられる話題が多く良く理解できて、
大変興味深く拝見させていただいています。
本来、経済は身近な事なのでしょうが、なかなか私には難しいこともあって勉強中です。

以前からTVなどを見ていて思っていたことは、植草氏が発言する時間が
わざと短くされていたりして、個人的には読売TVの番組などは
朝から結構イライラしながら見ていました。
筋道立てて政府の間違いを指摘しているのをとても興味深く聞いていたのですが
当時から、植草氏に対する言論弾圧のような偏った報道が明らかだったと思います。
番組サイドへの圧力があったのでしょうか。素人目にもそれがわかる構成内容でした。
今のTV番組などは本当にそれが顕著ですけれどね。
まともな事を言っている意見が圧力によって伝えられないのは大問題。
それの延長線でこういう形での言論弾圧につながったと私は思いますが。

今の政府は本当にマスコミの使い方が上手だとは思いますが、
行過ぎると良く思わない人多いと思いますがね。
今回の選挙は郵政民営化が是か非かを問う選挙だって勝手に街頭演説で
言っていましたが、私にはその感覚がとてもずれている感じがしました。
私の周りだけだけれど、そんなこと思ってる人は少ないって思う。
少し言いたかったので書いてしまった・・・。

とにかくコラムもレポートも、変な司会者に遮られる事なくゆっくり読めるので良いなと
思っています。
これからも間違いは間違いとたくさん正しい情報を発信して下さる事を期待しています。


追記:コメントで教えていただいた株式日記と経済展望

   コラムも更新されていましたよ。
[PR]
by yuutama1 | 2005-08-22 11:27 | 植草一秀氏