植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

冤罪だったらと考えた事はありますか。

今日、河野義行氏の本(虚報・冤罪はいかに作られるか)を読んで、
警察にも・マスコミにも・そして、何も知らないまま犯人だと決めつけ
罵倒する輩にも本当に腹が立つ思いです。
植草氏の事件と一致する部分が多く、読んでいてとても伝わってくるものがありました。

河野氏の事件の時の報道の嘘や警察の目茶苦茶さはよく知られていることです。
あの事件が良い例になっていますが、警察は真実はどうでも良いのです。
事件があれば、その事件の犯人とする人物を作り出すために努力する機関なのでしょう。
(因みに犯人だと思われる人物が警官だった場合は事件自体を無かった事にするのが警察の常套手段のようですが。)
その証拠に取調室の録音録画などはずっと前から言われている事ですが
断固として今の状態を変えようとしない。
取り調べは誰の目にも見えないようにしておかなければ、警察は卑怯な手が使えないから困るのです。


マスコミに関しては、これはもう河野氏の事件を全く教訓としていない事がわかります。
植草氏の巻き込まれた事件の報道がなされたとき、
事実確認をせず、一斉に嘘の警察発表を垂れ流した。
実際私もその報道を見て一時期うかつにもそれが真実なのかと思ってしまっていたのです。
否認しているにも関わらず認めているとの発表をする警察は卑怯者そのものですが
マスコミにその警察に対する監視機能があれば世間に嘘が広まるのは
避けられたはずなのです。
是非ともマスコミの方には自分自身での裏取りと真実のみの報道を
お願いしたいと思います。

そしてWEB上にも、このブログにも、
知りもしない個人を罵倒する事だけに精を出す馬鹿者がいるけれど、
自分に直接関係がない人物なら事実はどうあれ、罵倒しても良いのか。
卑怯者で下劣な事をする者は本当に世の中多いのだと、改めて思い知らされる。
くだらん罵倒や誹謗中傷に精をだしている方、
冤罪だったら・・・と考えた事はありますか。
[PR]
by yuutama1 | 2005-08-31 20:25 | 植草一秀氏