植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

植草氏のコラム更新されていましたよ。

何事も、加害者は忘れても被害者は忘れないものかと。
私は植草氏ではないので、被害者ではないのですが
植草氏を尊敬する者の一人としてこの事件に対する怒りは決して消えません。
最後の最後まで事件の不自然さを訴え続けようと思います。

粘着質という声も聞こえてきそうですが、私はこの気持ちをもち続けて
訴え続けることは、何でも、継続は力なり、長所だと考えています。

私は事件に関していい加減な発言を繰り返した志賀を許せない。
まともに審理しなかった裁判長も。
虚偽を含め偏向報道をし続けた殆どのマスコミにも。

このブログに一番初めに書いた記事がマスコミの報道はおかしい!という事でした。
書いた事は、一方的な報道は止め、双方の主張を伝えて欲しいという内容でした。
結局それは叶わなかったけど。
マスコミは第四の権力。
それは他の権力を監視することでこそ、その意味を持つのだと思う。
他の権力に擦り寄り、結託し、後押しするマスコミなら百害あって一利なしだ。

しかしそのマスコミでなければ植草氏の無実潔白・警察や司法の異常さも多くの人に伝えようがないのも事実です。

一回きりの自分の人生で選択した折角のジャーナリストという職業。
マスコミの方々には本来の担った役割をまっとうしてもらいたいと今後も期待します。


植草氏のコラム更新されていましたよ。
[PR]
by yuutama1 | 2005-10-11 17:09 | 植草一秀氏