植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鈴木宗男氏インタビューを読んで

昨日の投稿で紹介した鈴木氏のインタビュー。
読んだ方には繰り返しになってしまいますが、
本当に植草一秀氏の場合と通じるものが多いと感じ
拝見しました。
(良かったら昨日の投稿も読んでいってください。)


マスコミ、特にTVのワイドショーによる世間への印象付け。
どれだけ主張をしようと、そのコメントは無視されてしまう状況。
8月30日、植草氏が記者会見をしたときにもこのブログで書きましたが
悪意を持って伝えているのがありありとわかる局があります。

一人の人間をターゲットに定め、その人を攻撃する事が
報道の目的になってしまっているのです。
まったく下劣な人間が大きな力を持ってしまっているものです。
(もちろん全ての報道関係者ではないので不快に思われたらごめんなさい)

権力の手先になどになって使われて何がうれしいか。
それで自分の生涯をかけた仕事に誇りが持てるのか。
その収入で子供を育てて子供に恥じるところはないのか。

ターゲットにされてしまったらもうどうしようもないと
鈴木氏のインタビューにありましたが、
実際、同じ報道被害を受けた人の言葉には説得力があります。

この台風は通り過ぎるまで待つしかないのでしょうか。
自然の台風は避けようがないけれど
報道の台風は報道する側がきちんとした倫理観を持ち伝え、
受け取る側一人一人の意識の持ちようで
絶対に避けられるものなのです。
これ以上植草氏のような被害者を出さないためにも避けなければならない。

植草さん、がんばってくださいね!

このPJニュース、様々な問題を取り上げていて
とても有意義なものだと感じます。
[PR]
by yuutama1 | 2005-10-20 11:53 | 植草一秀氏