人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マッドアマノ氏の『本音のコラム』

マッドアマノ氏の『本音のコラム』に植草氏の事が書かれていると、
ある方からメールで教えて頂きました。

本当は1月22日の東京新聞『本音のコラム』に書かれていたらしいです。

インターネット上のマッドアマノ氏のHPでも見れるらしいですが、
無料登録が必要なようで・・・・・。

登録しても、パスワードがちっとも送られてこなくて、
私は未だに見ることが出来ません。
どんな内容か、今はわかりませんが、
よかったら、登録して見てみてくださいね。

メールで教えていただいた内容では
『正高京大教授に対する質問状に書いた、植草事件は「警察のでっち上げ」であり、
さらに言えば「小泉、竹中の言論弾圧の疑いが濃い」と考えているという
内容を公表した』という事が書かれているらしいのですが・・・・・。


メールを下さった方へ。
いつも色々情報を教えてくださってありがとうございます。
私は情報収集が遅いので、感謝してます。

追記:パスワードきました。
    パスワード制になっているので転記はしません。ここで読んでくださいね。

うーん。内容的には失礼極まりない内容。
この京大の正高教授?
この発言が本当なら、この人、情けないですね。
こんなものなんですかね。あほらしい。
発言が本当ならというのが前提ですが、人としてどうなんですかね?
こういうのを誹謗中傷と言うんじゃないんですか?
マッドアマノ氏がおっしゃるとおり、名誉毀損もいいとこです。
頭が良くて教授やってるのはわかるけど、
公で発言する前に、自分の発言が中傷や名誉毀損になっていないかどうか
瞬時に判断が出来ないのは
頭が良い以前の基本で、人間としてどうなのかなと思いますけどね。

ターゲットにされた有名人を嘘も本当も関係なく
ただ中傷する。
そういう者の中に、このように一部の有名大学の教授も居るのかと
再確認したようで残念です。
まあ随分以前も平気でTVで中傷コメントをする『識者』の方々は
居ましたけどね。
どこが『識者』なんだか。

一般市民に匿名で中傷するのをやめろというのは無理だと悟った。

こういう時にいつも思うんです。
植草一秀氏、
TVなどで、ちょっとそれって人としてどうなの???と思う発言したことがありますか?
そんなのあるわけない。

随分前、ニュースステーションの報道の葉もの野菜騒動の際、
植草氏が、私もTVで色々発言することが多いので、
発言には気を使うが、全体の印象で受け取られると注意のしようが無い。
と言うような事をおっしゃっていましたが、

この正高教授の話は、印象とかそういう問題ではないですからね。

問い詰めてやって欲しいですね。
発言したからには責任と影響も生じるという事を識者の大先生には理解してもらいたいもんです。

マッドアマノ氏がお返事待っていますよ。
だんまりを決め込まないで自分の発言への質問には解答していただきたい。
もし発言が間違っていたいう認識があるのなら認めて詫びるのが識者の対応と考えます。
by yuutama1 | 2006-01-23 13:36 | サイト紹介