人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイト紹介。

日本国民の多くが小泉総理を高く評価し、支持している。
 日本国民は、多くの雑誌があり、世界中に出回っているインターネットやホームページがあるにもかかわらず、一体何を見て、何を考えているのだろうか。

 私は、小泉純一郎個人を憎む者でも嫌う者でもない。
 日本をアメリカの支配国にしてしまった小泉純一郎現総理は、日本政治と日本政治家の汚点であり、恥であり、彼等が、政治の場からいち早く立ち去ってもらいたいと考えているだけだ。
 彼等が政治の場から立ち去っても、彼等自身が、個人的に困るとか、生活が出来なくなるなどの危険性は、全くないからだ。
 唯、政治家として、極めて愚かな低水準の、アメリカだけというよりも、ブッシュ政権のためだけに生きている、劣悪な人間であるだけだからだ。

おかしなことに、五月一〇日だったろうか、小泉政権を舌鋒鋭く批判していた経済学者 植草一秀氏が、鉄道警察官に逮捕され、三〇〇万円の保釈金を積んで釈放されたとのニュースがあった。
 あんなことで、何日も拘留されるのだろうか。保釈金などが欲しいのだろうか。

 私は、豊田市商工会青年部の主催した会で、二時間にわたる講演会を聞いたし、テレビの番組でも、氏の話を聞いていたし、雑誌に掲載された論文も、幾つか読んだ。
 氏の言葉には、弱点が見あたらなかったし、小泉政権への批判は、事実そのままを示して、実に解り易いものだった。

 小渕総理の時代には、堺屋太一氏の働きで、ようやく日本の景気が上向きに転じたのに、小泉政権に変わって駄目になった。
 景気を回復させずに、構造改革を優先している現在の政策は、日本の企業をアメリカに安売りすることでしかない。
 アメリカの買い叩きが終わったら、つまり、後二、三年が過ぎたら、アメリカは、日本に景気回復を求めて来るだろうとの意味のことをいわれていた。
 数字を示した、誠に的確な話だった。

 氏は、政治のことなど、ほとんど話さなかったし書かなかった。しかし、経済が政治と密接している限り、最低限のことを話さなければ、意味が解らない。

 こんなことから、氏は、控え目だったが、結果として小泉総理や竹中金融財政大臣を、説得力のある言葉で非難してしまった。

 私は、これは、痛いところをついてしまった。そのうち何かがあるかも知れないと考えていた。
 ところが、私の予想した通り、こんな形で、氏の言論は抑えられた。

太刀打ちが出来なくなると、意外な方法で相手を貶める。
 これが、これまでの歴史に見られる独裁者の常套手段だった。

もしも、私の想像が当たっているとしたら、植草氏こそ、決して負けてはならない。
 これからこそ、愚かな小泉総理と竹中大臣の失政を批判し、今後の日本の政治的・経済的成長と発展に貢献して戴きたい。
 冤罪でおとしめられて、そのまま引き下がっては、何のための学者かが解るまい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とてもとても長かったのと、転載に関して何も明記されていなかったので、
一部抜粋して勝手に紹介させていただきました。
元はこちら。啓 森 書 房さん。
いろんな方がWEB上で植草氏にメッセージを送っていますよ。
by yuutama1 | 2006-03-06 17:15 | サイト紹介