植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

植草一秀氏の講演

-植草一秀先生を囲んでの勉強会-

とういう題名でブログが書かれていました。

内容は・・・・(いいかな。転記してしまって)

植草先生は、さすがに一流の経済アナリストである。
小生などは、あまり頭がよくないので講義終了後は頭が消化不良を起こす。

出席者の中でいい質問をした方がいた。
その人は証券会社に在籍中、ニューヨーク・ロンドンで活躍され、
その後は4大監査法人の要職にある方である。

お2人のやり取りを聞いていたら、小生の頭はまた消化不良を起こした。
出来る人というのは質問のレベルが違いますね。


折角、成長しながら経済が好調になってきているのだから
逆噴射のレバーを引くような政策はとってはいけない、
というのが植草先生の意見であります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問の内容とか、あまり詳細に書いていないけれど、23日の日付でした。



いくつか植草氏のセミナーや講義に参加したことがある方が書いたものをここでも
紹介しましたが、良い感想ばかりです。
あたりまえか・・・・。当たり前ですね。すみません。

確か大阪経済大学で受講していた方のブログを以前発見して、
講義はもちろん細かな心遣いに感動したと書いてあったのも
見たことがありました。ソース忘れてしまったけど。
[PR]
by yuutama1 | 2006-03-24 13:55 | 植草一秀氏