人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Real Japan Vol.1 植草一秀氏インタビュー

Real Japan Vol.1 植草一秀氏インタビュー_a0030009_23484686.jpgベンジャミン・フルフォード氏責任編集、Real Japan Vol.1に
植草一秀氏インタビューがありました。

数日前にもこのブログに紹介しましたが、今日やっと手に入れました。
P105~P113の9ページのインタビューでしたよ。
前半部分は小泉政権の『改革』の実体。
後半部分では事件の事にも触れられていました。





私は04年の8月に植草氏が記者会見したときの言葉で、
『潔白を証明するため命を懸けて戦っている。』という言葉と、
記者の方の何かの質問に対する答えで、
『気持ちの整理はまだつけられないでいる』とおっしゃった言葉が
ずっとずっと気になっていました。

何も悪い事をしておらず、あんな事件に巻き込まれた場合、
どうやって気持ちの整理をつけられるというのだろうか。
絶望して気力をなくして一生を送る事も考えられて、すごく心配でした。

それが今回Real Japanの最後に、(少しだけ勝手に引用ごめんなさい。)
今は会社の特別顧問をはじめ、名古屋商科大学大学院の教授、
自分の会社と、忙しく仕事をしている。

『もうバリバリに元気ですのでこれからしっかりリベンジしていきたいと思います。』

と、植草氏の意気込みというか、言葉が書いてあって、
何だか安心した気がします。
もちろん、前からがんばっていらっしゃるのはわかっていましたが、
改めて聞けて良かった。
あの事件に関して、真実が明らかになるまで気持ちの整理などつかないのかも知れないけれど、今本当に元気でこんな気持ちでがんばっていらっしゃるのであればとても嬉しい。

とりあえず、今日はそこにほっとしたのでこれだけで。

まだ、植草氏の部分しか読んでいませんが、
直言の宮崎学氏や天木直人氏も記事にありましたよ。

イースト・プレス Real Japan Vol.1  999円です。
by yuutama1 | 2006-04-02 23:29 | 出版関係