植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

木戸次郎氏との対談が本に載るらしいですよ。

RSSを通して知ったのですが、
絶対毎日『末井』というサイトがあって、
そこに植草一秀氏と木戸次郎氏の対談があったと書かれていました。

04月26日
日本は破産しない

4月24日(月)薄曇り
 経済学者の植草一秀氏と株評論家の木戸次郎氏の対談を聞きに行った。
『這い上がれない未来』(藤井厳喜著)という本に、日本国の借金がついに1000兆円を突破し(地方自治体の財政赤字を含む)日本は破産するかもしれないと書かれていたので、植草氏にそのことを聞いたら、国の資産は1000兆円以上あるので破産することはないとのことだった。そういうふうに騒ぐのは、近く消費税を上げるための情報操作ではないかとおっしゃっていた。安心したけど、ちょっとガッカリしたのも事実だ。
 この対談は、6月末に出る『木戸次郎の株道場』というムック本に載ることになっている。



直言でも執筆していらっしゃる木戸次郎氏と、対談があったんですね。
それもついこの間ですね。
早めに見つけられてよかった。
本にも載ると書いてある。
楽しみですね。
[PR]
by yuutama1 | 2006-04-29 19:50 | サイト紹介