植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

報道各局は常識を持って事実を伝えてください。

日本テレビの事件。
日本テレビのアナウンサーが盗撮で逮捕された事件です。

ぐぐってもニュース検索でもそんなに出てこない。

報道しろとかするなとか、言っているんじゃない。
そんな事を言っているんじゃないんです。
身内の犯罪は隠すのですか?実名報道もしないんですか?
そこが腐ってると言いたいんです。

報道するためのルールをちゃんと確立し、それを守って、常識を持って
報道してほしいのです。
事実を伝えることは大切だけど、警察発表だけを裏もとらずそのまま伝え
事件の報道を過熱させ、無実を訴える言葉を伝えることに時間を割かないのでは
公平さを欠いている。
報道関係者が容疑の真偽を勝手に決めるような伝え方をするのは
一般常識で考えてルールに反していると私は思う。

植草氏の裁判がどれだけ異常なものだったか、そして植草氏が一貫して否認したから
あのような嘘の警察発表がばら撒かれた事をどれだけの方がご存知だろうか。
詳しくは下記サイトをじっくり見ていただきたいと思います。
http://www.geocities.jp/yuutama_1/
そして実際見てきたところ、警察官の証言は完全に破綻しています。
弁論要旨と照らし合わせどちらの証言が状況を正しく証言し、嘘がないのか、
是非もう一度考えていただきたいと思います。
http://www.geocities.jp/yuutama_1/shinagawast.html

訂正されない事実に反する報道だけを見て、誤解している方も未だいるのではないでしょうか。
これは新聞ですが、朝日だっけ『それでも私達は言葉の力を信じる』というのであれば
その言葉が与える影響や被害、その責任も心して伝えてほしい。
冤罪の人間が、あたかも犯罪を犯したかのように伝えられる苦しみを前もって
考えるべきだ。
様々なしがらみもあるのでしょうが、報道関係者は、
警察権力・政治権力に媚びない姿勢を貫いていただきたい。
日本テレビは自分達の公正さを欠く報道を見直すべきです。




別に関係ない事なので書く必要もなかったのですが、卑怯さ加減が気に入らないので。


追記:それとスリーネーションズリサーチからのお知らせが出ていました。
   毎月2回のレポートが今回は遅れるそうですよ。
[PR]
by yuutama1 | 2006-05-18 10:37 | 植草一秀氏