植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

訂正します。  と追記

日本テレビのアナウンサーの事件。
誤りがありました。

書類送検だそうで、18日のエントリーで逮捕と書いたことを訂正します。

でも、この件、色々ブログを見ても、日本テレビのその姿勢を問題にしているブログは
多いですね。
相変わらず、中傷するだけのブログもあるけれど。
ああいうのは、全然問題意識がないと思うし、何が面白くて書いているのかと思います。
正義感で書いているような文章でもないし。

それにしても日本テレビもその他の局もこのままだんまりで通すつもりなんでしょうか。

この間見た丸激で検索サイトの事を扱っていて、
Googleは削除要請があったサイトを曖昧な基準で検索結果から削除していることが問題点の一つであるという話があったけれど、検索で出てこないようにされてしまえばそのHPはこの世に無いのも同じ。
同じようにTVや新聞で報道されなければその事件は世間一般にはなかったも同じ事ですよね。
TV関係者や新聞の関係者が曖昧な基準でその決定権を握っているのはおかしな話です。

これも同じ番組の中の話ですが、
警察発表に嘘が含まれている場合、
各社が同じ警察発表を裏も取らずそのまま流せば、
どの局もそう報道している=どこでもそう言っているんだからこれは本当だと一般にはなってしまう。
しかし実は辿ってみれば情報の元は同じで、その情報にまず嘘が含まれている。
植草氏の場合、この元の警察発表。これに大嘘があったんですよ。
これがあったので一度弁論要旨を読んでみて今まで聞いていた事との違いを知って欲しいと何度も言っているわけなんですね。私は。


情報の速さも大事だけれど、慎重に確認をした上での報道の方がよっぽど大事だと思う。


追記:
そうそう。丸激を色々見直していたら、2005年の総集編があって、
そこで植草一秀氏の事がまた新しく語られていた。(見ていなかったので知りませんでした。)
三井環氏・植草一秀氏・鈴木宗男氏の3人は2005年ゲストに呼ばれているんですが、
この3名に共通する事、まあ要するに国策逮捕のようだと言う事が語られています。
また明日書きたいなと思っていますが、直接ご覧になりたい方は
525円いるけど、
第248回[2005年12月23日]
2005年日本と世界はどう動いたか
(2005年総集編)

の中のパート1の01:04:00あたりから01:23:00くらいまでですよ。

a0030009_1531986.jpg
[PR]
by yuutama1 | 2006-05-20 04:29 | 植草一秀氏