人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近思うこと

最近村上世彰氏の事件の投稿がネット上でも目立つけれど、
植草氏の直言に誰がコメントしたのかきっこの日記のURLが書き込まれていた。
読んだけど、私はあのサイトは嫌い。
村上氏が問われている容疑の事を書くのは全然構わないのだけれど、
嘘とも本当ともわからない、容疑に関係の無い事をもっともらしく書くのはいただけない。
そういうところが嫌い。

いつも思うことだけれど、
以前から言い続けている主張を以前から言っていると言うのは当然の事でしょう。
しかし何か起こると前からそう思ってましたとか初めていい始めるコメンテーターがいる。
前から思っていたならもっと前から言うべきですね。
それでこそ初めて聞くに値する意見だと思う。
皆が知るところになってから自分は前から・・・と初めて言い始める人が多すぎませんか。

ころっと手のひらを返したように非難するようなのも嫌だ。
悪いことは非難されるべきだけれど一貫した姿勢のあるものだけを聞いて行きたい。





ところで、今日は植草一秀氏は日本経済復活の会さんで講演のようです。
午後6:00~午後9:00まで。
もう当日になってしまいましたが、詳細は
http://www.tek.co.jp/p/meeting.html
上記サイト日本経済復活の会さんまでです。
by yuutama1 | 2006-06-15 10:58 | 植草一秀氏