植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サンデー毎日にコメントがありました

朝の投稿でも書いたのですが、サンデー毎日に植草氏のコメントが載っていました。

村上ファンド事件<政官財侵食>の深層のところです。
26Pでしたよ。

それとこの間、コメントを頂いてすぐ、
『実際、大マスコミが小泉デタラメ政治をキチンと批判したことがあるか?
 いい加減な国会答弁、官僚も慌てる理解不足、薄っぺらな改革、厚顔、無責任と挙げていけばキリがないが、サッカーと一緒で、おそらく、新聞はゲーム終了のホイッスルが鳴るまで何も書かない。政権交代が確実になってから「小泉政治の罪と罰」みたいな連載くらいはやるのだろうが、今は書かない。つまりは後出しジャンケンだ。
 書かない理由もサッカーと似ている。担当の記者と取材対象が仲間意識でなれ合っているのだ。みんなが群れているのに、ひとりだけ批判記事を書いたら、取材対象の怒りを買って“特落ち”の恐れがある。だから、どこもかしこも羊のようにおとなしい。』

という日刊ゲンダイのメルマガが配信されてきました。
とくらBlogさんもおっしゃっていましたが、植草氏の発言が注目されていると思います。
このブログのアクセスだけを見てもそう思います。
大手マスコミにもう期待はしないけれど、
マスコミに限らず、日刊ゲンダイに書いてあったような後だしじゃんけんをするような人物らと植草氏の違いをよく理解したうえで植草氏の意見に耳を傾けるべきだと思います。
[PR]
by yuutama1 | 2006-06-27 20:43 | 植草一秀氏