植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

言葉の部分引用だけでは私はわかりません。

以前、このブログにTBしてくださった方のブログを読んで
私も同じ事を思ったので書こう。

今、警察発表で出てきている植草氏の言葉とされるものは
『酔っていて覚えていない』と話しているとか、その他2つ3つありますが、
この言葉はただの部分的引用であって、
前後の会話を聞かずに、当て推量で何かを言ってしまうのはどうかと思います。

何を覚えていないのかがこの一文だけではわからないのです。

何もしていないと否定せず、覚えていないと否定したと考え、卑怯だと書く人はいますが、
これはこの一文だけではわからないでしょう?という事なのです。

こちらもマスコミ報道ですが植草氏は
『荷物を持っていたのでそんなことはできない』と
まず始めに言っているという情報もありますよね。

だから聞いた情報によって個人個人受ける印象は様々でしょうが、
一方的な警察発表だけで云々言えないと思うんですよ。

警察発表は2004年の際もそうでしたが、
植草氏がその当時区検ではっきりと否認した後にも関わらず、
本人は認めているという言葉をつけて発表を行ったのです。
こういう過去に実際あった印象操作のこともあり、私は慎重にと思っています。

だから、今の警察発表だけの段階でどうこう言えることではないと思うんですよね。
[PR]
by yuutama1 | 2006-09-17 14:40 | 植草一秀氏