植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

また2年前と同じことが繰り返されている

今朝起きて、スーパーモーニングを見た。
去年スーパーモーニングで、
弁護士コメンテーターが事実に反する発言をし、植草氏の弁護士さんが番組に謝罪と訂正を求めるという事があった。
しかし『補足説明』とするのみで、謝罪の一言はなかった。
弁護士の発言であるにもかかわらずである。
↓の話です。

2004年の事件は今ここを見ている方もまだ誤解している方が多いと思いますが、
警察官たった一名が見たと言い張っているだけの事件でした。

番組内で『この事件は警察官2名が見ている事件』と誤った発言をしていたようで、
『補足説明』がありました。

手鏡をかざしていたのを見たと証言しているのは1名の警察官だけであり、
一緒に行動していたもう一名の警察官は現場は見ていないと言っているとの
『補足説明』でした。
誤解を招く恐れがありましたので『補足説明』させていただきます。 と。
それも番組終了間際のもうだれも見ていないような時間での補足説明だったのです。


今日の番組では、TVを使っての暴力が繰り返されている。
植草氏の人格を否定するような発言が平気で繰り返されている。
許せない。酷い暴力だ。

何故、容疑の段階で犯罪者と決め付けた発言ばかりが繰り返されるのか。
これにつきる。

これは絶対におかしい。誰がなんと言おうとおかしいと思う。
絶対に改められなければいけないことなのだ。
今の時点では無実と言える情報も、有実と言える情報も、全てが足り無すぎるのではないでしょうか。

田中きよしげ弁護士だけが若干慎重な言い回しをしただけだろうか。
残りのコメンテーターは自分が発言している事がどれだけおかしいかが
わかっていないのだろうか。
容疑者を犯罪者と決めて発言する事に何ら疑問を感じないのだろうか。
私はまたこのブログを始めたころと同じような事を書かなければならないのか。

これは直言平野氏も報道のありかたが間違っていると指摘していらっしゃいます。

勘違いしてもらっては困ります。
私は被害者女性は嘘をついているとは一言も言っていない。
きちんと読んでもらいたい。
女性は被害にあったんでしょう?そう主張しているんでしょう?
その加害者が誰であったのか・その行為が本当にあったのかが問題なんです。

植草氏は自分ではないと言っているのです。

それは、私やあなた方が勝手に判断する事ではないといっているのだ。
植草さんの話をちゃんと聞くべきだし、平等に報道するべきだと言っているんです。
私は間違った事を書いているとは思わない。
[PR]
by yuutama1 | 2006-09-18 10:02 | 植草一秀氏