植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

言いっぱなし報道は人権侵害だ

※コメントはログインユーザーのみに設定させていただきました。
  コメント閲覧もログインユーザーのみになってしまうようです。
そのうち復活させますので。しばらくお待ちください。
  復活させました。25日12:20

●どこかの誰かが私のフリをしてぐっちーさんのブログのコメント欄に書き込んでいるようですね。
私ではありませんので。

色々報道がされているようですが、
反論できないのをいいことに勝手に書かれているものばかりですね。
売れればそれで良い。視聴率が取れれば後で嘘とわかっても別に構わない。
という事でしょう。

全部本当だと思って聞いている人など少数だと信じたいですが、
TVや雑誌などの影響力ある媒体でのああいった報道の仕方は
人権蹂躙以外の何ものでもありません。


報道に関しては
神州の泉さんが書いておられた、
警察発表は一つしかないはずなのに、それぞれによって書いてある事が違う
というのは至極もっともな指摘だと思いました。

第一報でさえこれだけいい加減なのですから、まともに受け取るのはおかしいですよね。
書く人のさじ加減一つでどうにでもなるのです。

週刊誌でも、
話題になったことを強調して書けば面白がって見る人には支持されるでしょうが、
そこに価値はありません。
真実はどうなのか自分で調査し掘り下げて書いた記事の方に価値があるのです。

マスコミは権力の監視をする機関であるはずです。
それは警察権力であったり、政治権力であったりするわけだけれど、一部の記者は
権力側が流した情報をそのまま伝えるだけということに屈辱を感じないのだろうか。
今反論できない人を叩くような事をして恥はないのだろうか。



今日も神州の泉さんが新しく植草氏の事で投稿されていたのでリンクさせていただきます。

ところで、植草氏のHPに出ていましたが、
植草氏は会社のパソコンまで差し押さえられているという事。
私は詳しい事はわかりませんが、こういう場合個人のものでもない会社のPCまで
差し押さえられるものなのでしょうかね。
ちょっと調べてみたいと思います。

追記:昨日の投稿のぐっちーさんの件についてはきちんと嘘であったことを書くことが必要だと思います。  
    前回の裁判で証言に立ったと言う事も真偽が確認できたら必ずここに書きます。
    いい年した大人があの開き直りは見苦しい。
[PR]
by yuutama1 | 2006-09-24 22:52 | 植草一秀氏