植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

りそな疑惑指摘との関係は

植草一秀氏逮捕の裏にはりそなインサイダー疑惑を指摘しようとしていた事が関係しているのだというブログがたくさんある。
あくまで憶測であることは断っておきますが。

しかし、ネット上を回ってみるとそう書く方は随分と多いのがわかります。
多くの人がこの逮捕に疑問を持って成り行きを見守っているのだと思う。

植草氏は『直言』でもこの逮捕直前まで
「失われた5年-小泉政権・負の総決算」と題してずっと執筆されていました。

今年9月10日にダイヤモンド社から無料頒布された『経・Kei』という雑誌に、
植草氏が近々本を出版する予定だと書いてあった。
この本の中にこの事が書かれていたのだろうかと思う。
この事件で出版は延期になっているのだと思うけれど。

過去の直言の「失われた5年-小泉政権・負の総決算」についているコメント欄を読むと
・植草氏がなぜデッチアゲの事件で言論を封じ込められたのかがわかる
・ここまで書いてしまってよいのか危険ではないか
とのコメントがいくつも入っているのに気がつきます。

このコメントを書いた方にしてみれば逮捕はやっぱり・・・という事になるのでしょうか。

これだけ多くの方が竹中氏が絡んだりそなのインサイダー問題を指摘しようとしていた事が関係しているのではと思っているのは見過ごせない事なのではないだろうかと思う。

賛否両論あるとは思いますが、公正な裁判であるかどうかを見守ると同時に
この説を否定的に見る方もどこか頭の片隅に置いておいたほうが良いのではないかと思う。

今日も、小野寺光一氏がメルマガで書いていらっしゃいました。
良かったら一度読んでみて下さい。

国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」10月9日号。

10月2日号

※コメント投稿・閲覧はログインユーザーに限らせていただきます。
 コメント投稿・閲覧ご希望の方は  こちら  から新規登録(無料)し、
 IDを取得してください。
    ID取得だけではコメントは投稿も閲覧もできませんでした。
    ID取得後、新規ブログを立ち上げてから、アクセスしてみてください。
[PR]
by yuutama1 | 2006-10-09 19:50 | 植草一秀氏