植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

被害者女性はなぜ手を掴んでいないのだろう。

特別抗告したとの事ですが、
この最終的な判断は月曜日ぐらいには出るのでしょうか。



『やめてください』
この一言で近くに居た男性二人が植草氏を取り囲み、京急蒲田駅で下ろされ、
現行犯として逮捕された。
との報道はどこも共通しているようです。
警察発表なのだろう。

被害者女性は何故止めてくださいと言っただけなのか。
なぜまず一般的に取りうるであろう場所を変わるとかそういう回避の行動をしなかったのか若干疑問に思う。
触っていた人の手を掴んでもいいと思う。
人違いの確率も格段に下がると思うんですけど。(それでも違う人の手である場合もありますが)
そこは疑問に思うので聞いてみたい。
前にも書いたけど、女性が嘘を言っているなんて言っていませんよ。
人違いだった可能性があるのではといっているのです。

この男性2人が居た場所、植草氏と女性との位置関係、
全て詳細な事は何もわかっていません。
男性二人が触っているところを見たと言っているのか、見たとは言っていないのか。
もし見たと証言している場合でも、見える場所に居たのか居なかったのか。
これもわかっていない。
そしてその2人の証言には矛盾はないのか。
見てないのに見たと誇張して話してしまう人(場合)だってあるのだ。

傘を左手首にかけて触っていたなどという証言がされているように伝えているメディアもある。
そのように女性が言っていると警察が発表しているのだろうが、本当かどうかはわからない。
何せ単なる警察発表だから。
体を90度反転させなければ見えないはずのその状況を
なかなか声すらだせなかったとされる女性がそこまで冷静に分析できるものだろうか。
そこまで冷静ならなぜ動かぬ証拠として手を掴まないのだろう。
女性を責めてなんかいないんです。絶対。被害者なんだから。
でも自分から離れるという回避の行動をしてもよかったし、間違いないように手を掴むとかする事もしてはよかったかなとも思う。

今までの警察発表をそのまま流していると思われる報道を聞いていても、
いくつもの疑問点が浮かび上がる。
それに一分間以上も触っていたなどと言うのなら、植草氏の手の繊維鑑定はしたのだろうか。

見た、見ない。  触られた、触ったのは自分じゃない。
というような水掛け論ではなく
上記繊維鑑定のような客観的・科学的証拠が必要なのです。

被害者女性は誰かの被害に遭ったのでしょうからそれはお気の毒だと思うし、
痴漢は許される行為ではないと思う。真犯人がいるならそれは処罰されなければならないと思います。

しかし、誰がしたのかという事は間違いがあってはならないことであり、
していない人を客観的証拠無しに犯人と断定してしまうような事があれば
それはもっと罪深いと思う。
[PR]
by yuutama1 | 2006-10-14 14:06 | 植草一秀氏