植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もう少し時間がかかるのでしょうか。

特別抗告は処理というか、結果が出るまでに最低でも一週間くらいかかるのではないですかといつもコメントを頂いている方から教えて頂きました。

それでは、今日何か進展があるかなという期待はしないほうがいいんでしょうね・・・。
良く知らないもので。

特別抗告は、地裁の決定に憲法違反や判例違反があったときに求めることができるとなっています。
あまり詳しいことはわからないけど、
やっぱり、変なことが多いと思う。
植草氏がかけられている容疑で、会社まで強制捜査が入るとか、
保釈すら許可されないとか。
植草氏が犯行を犯したと言いたいのだろうが、そんな事をしたところで、何か証拠になると言うのだろうか。
全く別問題ではないだろうか。

電車内で犯罪行為があったか無かったかただそれだけが争点ではないのでしょうか。

裁判に関しても、立教大学の教授が痴漢冤罪裁判に関して
証言の信用性を見極めるときは、被害者と被告人の証言のみを対比させるのだけではだめで、被害者と被告人双方の意見を、科学的証拠等と照合し対比させどちらの証言が客観的証拠と合致する部分が多いのかで見なければならない。と。
しかし今の裁判ではそれがなかなか行われていないのが現実だと書いていらっしゃいました。
2004年に行われていた植草氏の裁判でも当てはまることだと思いました。

裁判が始まったら、私もこういう見方で見てゆきたいと思います。



神州の泉さんが今、植草つぶしは「りそな問題」の隠蔽にあるとして
ずっと書き続けていらっしゃるので、是非一度読んでみて下さい。
[PR]
by yuutama1 | 2006-10-16 11:02 | 植草一秀氏