植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

植草氏を支援する人はたくさんいます。頑張って欲しい。

植草一秀氏の事件に関して何も知らない、知ろうともしない人が
報道されたことのみを元に中傷したりすることには本当に怒りを覚える。
この怒りがブログを立ち上げた時からの原動力なのだが。

実際植草氏は否認しており、これから事実がどうだったのか争うわけです。
TVで売れている弁護士などが弁護士という立場にいるにもかかわらず
今回の事件について判決どころか裁判すら始まっていない人に対して
断定的な口調でコメントするのは呆れて物が言えない。

当事者が否認しており対立しているのは事実なのだから、
あくまで弁護士という立場であれば発言は中立から外れてはならないと思う。
植草氏の事件に限ってのことではなく、もう少し考えて物を言ったらどうだろうか。
弁護士という立場、公のメディアで発言することの事の重さを充分考えて発言してもらいたい。
これは至極当たり前のことなのです。

タレント化した弁護士の発言は聞くに堪えないものがある。
弁護士ならばわかっているはずの当然の姿勢が全く守られておらず、
こういう人たちが世間一般の視聴者に影響を与えているかと思うと情けなく思う。
丸山弁護士『ムーブ』での橋下弁護士の発言の事なんですけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


植草氏を信じ、何か少しでも自分に出来ることで植草氏の力になりたいと思っている人はたくさんいることを私は知っています。
このブログをやっていてそういう方たちの輪の広がりを感じます。
植草氏は今一人でとても辛い思いをなさっている事でしょう。
このブログはしばらく植草氏の目に留まることはないとは思いますが、
この逮捕に不自然さを感じている人は多くおり、今直接連絡を取ることはできなくても
多くの人が植草氏の闘いを応援しています。
こういう人たちがいるという事を決して忘れないで欲しい。
私もそういう方々と連携し、これからもがんばってゆこうと思う。
一人では耐えられないものでも、支えてくれる人が居ればがんばれるものだと思う。
私もブログを続けることと同時にもっと行動しなければいけないとつくづく感じました。

事実関係がはっきりしてきたら私はこのブログでその事実を伝えてゆきたいと思っています。
今静観している方々もその時が来たらぜひマスコミ報道と対比させ、このブログを見て欲しいと思います。
そして考えていただけたらとても嬉しく思います。
[PR]
by yuutama1 | 2006-10-20 11:03 | 植草一秀氏