植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

警察のでっちあげ

植草氏逮捕というニュースが流されたのをきっかけに、色々なマスコミ報道がありましたよね。
植草氏が供述したとして、いくつかの言葉が伝えられていました。
その中に  『警察のでっちあげだ』  という言葉も。

あたりまえですが、
植草氏こんなことは言っていないということがわかりました。
植草氏はこのような発言は一言もしていないそうです。

植草氏が、逮捕されたのは『警察のでっちあげ』と自分で言っている。
こう伝えたのは一つの局とかではなく、TBS、テレビ朝日、スポニチ、色々
出ていました。

これは警察がそう発表したのだろうか。
発表ではなくても内部の誰かがリークとして勝手に作り話をしたのだろうか。
それとも記者が勝手に書いたのだろうか。

それぞれの局や新聞社の記者が、一社が書いているからと習って書いたのかもしれないし、
意図的に警察からこういう発表が出されたのかもしれない。
今私にその辺の真相はわかりません。

でもはっきりしていることは、植草氏はこんな事は言っていないという事です。

普通に考えてください。
いきなり 『警察のでっちあげ』 こんなこと言いますか?
今回警察は呼ばれて来ただけですよ。
それをいきなり植草氏の口から『警察のでっちあげだ!』はないでしょう。
言うわけない。

私はこのブログではこれは植草氏の発言としては扱わなかったけれど、
それは絶対植草さんの言葉じゃないと思っていたから。
そう思ってた人はもちろんたくさんいたと思います。
普通こんなこと言うだろうか?と思うでしょう。

植草氏が言ってもいない事を書いて(発表して)
逮捕されてこんな事言ってるんですよ。おかしいでしょ?どうかしてるでしょ?
という印象操作です。

もちろんこんな事ほとんどの人は気づいていると思う。
ほんとにこんな事植草さんが言ったの?と思っていた人も多いと思う。
普通の感覚ならそんな事いうかなぁと思うんですよね。
でも、
呆れたような言い回しで『警察のでっちあげだと言っているらしいですよ・・・』
とのワイドショーでの紹介。
どうかしてるよね・・という雰囲気を作る番組。
あんまりこういうのを聞かされると本当なのかも・・と思う人も居るでしょう。

でも真っ赤な嘘でした。

これはワイドショーとはいえマスメディアも本当に落ちたものです。
ネット上のニュースも同じ。
こんな嘘情報出した誰かの片棒を担ぐとは。
本当に見る価値がない。

この話を『でっちあげた』のは
マスコミだか警察だかわからないけれど、自分達のやっていることの恥を知ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が『植草氏は警察のでっちあげだなんて発言はしていない』という事を書いても
そんなの本当かどうかわからないと書く人がきっといるでしょう。
お決まりの『誰にどうやって確認したんだ』とか。
今は言いません。
でも裁判になればこの話も出てくるのではないでしょうか。
公判(法廷)では出なくても何らかの形で出るかもしれません。
そのときまで私の書いた事を覚えていてもらって、
この話が本当だったか嘘だったかその時判断して欲しいと思います。
[PR]
by yuutama1 | 2006-11-03 00:44 | 植草一秀氏