植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

素朴な疑問なのですが。

前回も今回も初期の報道に嘘が含まれていたのですが、
今回の、植草氏が警察のでっちあげだと言っているという報道も悪意に満ちています。
世間で前回の事件が国策捜査であるという事が広まっていることを逆手にとっての
植草氏を貶める報道ですよね。

何故こんな報道が出たのだろう。
私は一斉に様々なTVがそう放送したことを見ているので、誰かが勝手に書いたというより
どこかの誰かがこの情報を流したのだと思っています。

植草氏が前回の事件の際に週刊誌『フラッシュ』で
陰謀だという噂があるのは自分も知ってはいるが、検証不可能な話ではあると思っていると
インタビューに答えていらっしゃいました。
私は個人的にはこういう世界はわからないので、植草氏がきちんと無実である事が証明されればそれで良いと考えています。

しかし、警察からこの 『事件は警察のでっちあげだ』 という言葉が流されたと仮定すれば、
いくらなんでもそこまでするだろうかという気がしてならない。
夜廻りという事で、記者が捜査関係者に色々聞きだす方法はあるらしいですが、
捜査情報を流す事はあっても(本当はそれもいけないのだけれど)嘘まで喋るだろうか。
もし警察からこの嘘が出たならあまりに汚いやりかたではないか。

なぜこんな嘘を世間に流さなければいけないのかというのを考えると、
前回の不当な有罪判決で大ダメージを受けたはずなのにすぐに立ち直ってきた植草氏に
とどめを刺さなければいけない勢力があったのではないかという気がしてならないのです。
警察なのかマスコミなのかこの情報の出所を知りたい。
[PR]
by yuutama1 | 2006-11-06 00:13 | 植草一秀氏