植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

女性セブンに抗議

女性セブンに書かれていた過去示談7回の嘘。
植草氏の弁護士さんが内容証明で抗議されているようです。
当然でしょう。

(今は大変な時期でしょうし)
ああいう下らない記事相手に訴訟を起こされるのかどうかはわかりませんが、
嘘でも何でも出したもの勝ちで済まされるとは思いません。

それと、以前の投稿にも書きましたが植草氏の事を侮辱し、あたかも犯罪をおかしたと読み取れるような扱いをしている
某弁護士がいますが、所属弁護士会に懲戒請求した第三者の方がいらっしゃるという話も聞いています。
こういう軽率な発言をすることは弁護士としての倫理観を欠くということらしいですね。
この懲戒請求でどのような処分がされるかということは問題ではなく、
懲戒請求されたという事実をもって、
弁護士として発言がいかに軽率であったか、その発言の事の重さと影響力を今一度考えるきっかけにして欲しいと思います。

これは植草一秀氏一人に対する侮辱じゃないんです。
『弁護士』がまだ裁判すら始まっていない人に対して世間に向けてこんな事を言って
植草さんのお子さんがどれだけ辛いと思いますか?
学校は毎日行かなければならない。どんな思いだと思いますか?
辛い思いをする原因は逮捕されたという事ではなく、周りの心無い発言や女性セブンのようなでたらめ記事によってではないでしょうか。

せめて弁護士という立場の人間くらいそんな発言をしている人を注意するくらいであって下さい。
一緒になって侮辱発言をするなんてなんて情けないんでしょうか。
犯罪を犯したと決め付けるような発言をして、いじめを発生させる一つの原因を作っているとは思わないでしょうか。
[PR]
by yuutama1 | 2006-11-11 17:01 | 植草一秀氏