植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

植草さんは頑張って下さると思います。

植草氏の事を心配して私にメールを下さる方が多いので、
今回ここで少しお伝えしておこうと思います。

植草氏は今のところ頑張って毎日を過ごされているようです。
今まで、過去多くの人々が強い意志を持って理不尽と闘ってきたこと、
それを支えに、ご自分も断固理不尽と闘う決意を持ってお過ごしのようです。

・・・と書きながらも心配は尽きないのですが・・・。

本当にお辛いと思います。
無実を主張していて、60日以上も拘束され、
それによって仕事をやめざるをえなくなり、収入も絶たれる。
植草氏の場合、随分前に教えてもらった保釈が認められない理由
(証拠隠滅の危険がある場合・逃亡の危険性がある場合等)のいくつかには
常識的に考えたら当てはまらないはずです。
それなのに凶悪犯罪と言われる部類に入るものではない事件で
ここまで拘束するのは不当ではないだろうか。
植草氏の生活を奪う権利がどこにあるというのでしょうか。

人の気持ちはその立場になってみないとわからないけれど、
植草氏の気持ちを思うと本当に悲しい。辛い気持ちがわかる気がします。

言ってもいない事を書かれたり、知りもしない人間に誹謗中傷されたり・・・。
中傷をする人に言いたい。
一度植草氏の立場に立って考えてみたらどうだろう。
考えてみることぐらいは出来るはずです。
植草氏は今、ご自分がこのような状況の時ですら、
自分が無実の主張をすることで、相手の女性を傷つける発言をしないようにという事にまで
配慮していらっしゃると思います。そういう方です。
こうした思いやりって必要ではないでしょうか?
中傷する前に自分がもし無実の罪で勾留されこんなことを言われたら・・・
と考えてみてほしいな。
[PR]
by yuutama1 | 2006-11-17 11:35 | 植草一秀氏