植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検察の冒頭陳述というのは単なる検察側の言い分じゃないですか?

何度見てもひどい報道ですね。ザ・ワイド

こういうことです。

まず植草氏が始めに認めていたという事が事実だとして進めている。

これは単なる検察側の言い分です。

前回の投稿に書きましたがこれには非常に疑いが残る。これは前回とこうして比較させ、
同じ手で何度もという印象付けの意味もあるのかもしれない。
前回の裁判を見ても検察側はかなり報道を意識して公判を進めていたように思う。


ザ・ワイドの話の流れとしてはこんな感じだった。

前回と今回の事件を比較する。
今回も一旦認めて後に否認している→前回とやりかたが同じじゃないか。

検察側は最初警官と話したときに認めていたと主張しているけれど
植草氏は今は否認して私は事実に反する容疑を認めることは出来ないと主張している。
こういう流れなんですね。


初公判で、検察側の冒頭陳述全てに具体的に反論する事は不可能なわけです。
時間もないし、無理なんですよ。

それを、警官との話の中で認めていたと真偽のわからない
単なる検察側の言い分をまず言い、
その反論としては、植草氏は否認していると伝えるだけ。


その『認めていたのか認めていないのか』に関しての反論が出ていない段階では
この検察側の『言い分』を事実であるかのように伝えること、あるいは視聴者が事実と誤認してしまうような伝え方をすることは明らかにおかしいでしょう。

※コメント投稿・閲覧はログインユーザーに限らせていただきます。
 コメント投稿・閲覧ご希望の方は  こちら  から新規登録(無料)し、
 IDを取得してください。
    ID取得だけではコメントは投稿も閲覧もできませんでした。
    ID取得後、新規ブログを立ち上げてから、アクセスしてみてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆目撃者を探しています◆
同じ電車に乗って騒ぎを目撃していた子供連れの方になんとか名乗り出ていただきたいと心から願います。
もしこのブログを偶然にでもご覧になる事があったら、どうか連絡を下さい。
お願いします。
[PR]
by yuutama1 | 2006-12-06 15:15 | 植草一秀氏