植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

意見陳述書を読んで(2)&本日保釈決定にまたも検察が抗告

ネット上を見ると、酩酊状態でやけに記憶に具体的表現があるのが不自然と書いている人がいます。
私はそうは思いません。

植草氏の意見陳述書を読むと、酩酊状態にありながらも覚えていることは
はっきりと話しているのだという印象を受けます。

植草氏は前回無実を主張しながらも有罪判決を出されてしまったという苦しい過去があります。
痴漢騒ぎのようだが、もしまた自分が間違われたら・・・
と思ったときは大変な恐怖だったでしょう。

そういう心理状態の時、女性の動きや自分が強くつかまれたときの記憶など、
酩酊状態の中で断片的であっても記憶が鮮明に残っている部分があるのは当然だと思われます。
そういう事は過去の経験とリンクし、強烈に印象に残るのだと思います。
そういうものではないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分が乗ってきたドアの方向に向かい眠ったような状態で立っていたところ、
少しして少し大きめの声が聞こえたので目を開けましたら、
私の前方の少し離れた所にいた女性が、
その女性がそれまで立っていた位置を左回りに振り返りながら、
私の右斜め前方、1~1.5メートルほど離れた場所に移動しながら、
「子供がいるのに」といったことを言うのを目撃しました。

 私は「痴漢騒ぎかもしれない」と感じて、
「絶対に関わり合いになりたくない」と思い、少し右を向いて、
元の姿勢のまま目をつぶって立っておりました。
 それから20~30秒ほどした時に突然私は左側とうしろ側を誰かに強く掴まれました。
自分が犯人に間違われたと思い、がく然としましたが、
自分が人によく知られている身でしたので、
ここで騒ぎにしたくないと思い、大きな声も出さずに駅に到着するのを待ちました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という具体的証言も非常に強く記憶に残っているのだろうと想像できます。

そして、詳しいことがわかりませんが、
『子供がいるのに』というのもその電車に子供が乗っていたという事でしょう?
高校生が『子供』と表現するぐらいですから小学生ぐらいなのでしょうか。

7日放送の『とくダネ!』でも司会の小倉氏が、
植草氏から手紙をもらった。
その中に見ていたはずの親子連れがいるので探したいけれど今の自分の状況ではそれすらできないと言うような事をTVで伝えていました。
名乗り出て客観的な事実を証言していただけるといいのですが。


追記:吉祥天さんから教えて頂きました。

植草氏の保釈決まったようですね。
でもまた検察側が抗告しているとの事。
ここまで保釈を許さないとこだわる根拠がわかりませんし、
多くの方もそこに釈然としないものを感じていらっしゃると思います。
もしこれが認められるとしたら本当に異常でしょう。
[PR]
by yuutama1 | 2006-12-08 11:46 | 植草一秀氏