植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

注視していてもメガネは覚えてない。

第二回公判で出てきた証人は、自分が注視すれば相手が痴漢をやめるのではないかと思いずっと(触っている人物だと考えていた)植草氏の顔を見ていたと証言しています。
じっと顔を見ていた割には、その人がメガネをかけてたかかけていなかったか覚えていないと話しています。
そんなことあるだろうか。

その日、植草さんがメガネをかけていたかどうかは今わかりませんが、
弁護士さんの質問に対する証人の受け答えはこうです。
(植草氏は第二回公判でメガネをかけていました)

【速記録より】
○弁護人2 顔についてはどうですか。
○証人 正直、眼鏡については、つけていたかつけていなかったかは覚えていません。
○弁護人2 これと違うような眼鏡をかけているとかというのはわかりますか。
○証人 眼鏡については余り記憶がありません。
○弁護人2 それから、あなた自身は、被害者の後ろにいる男性というのは注意して見ていたわけですね、顔を。
○証人 はい。
○弁護人2 それは覚えている。
○証人 はい。

この日、植草氏がメガネをかけていたかどうかはわからないけれど、
注視していたはずの人物なら普通はメガネをかけていたかどうか位
記憶に残っているのではないでしょうか。
この人ですと断言できるぐらいなら。
メガネを外したのとかけているのでは随分印象は違うものだと思うけれど。

ちょっと変だと思いませんか?
断言しちゃっているけれど、人違いをしてるんじゃないのかな。この証人の方は。

前回の事件の時にも書きましたが、


植草さんは普段コンタクトで、メガネをかけることもある。
視力は弱いという事を聞きました。

だから、前回の事件も別にコンタクトをしている人がすぐに取り出せるポケットの中に鏡が入っていたって別に何の不思議もないんですよ。
私はコンタクトじゃないけれど、コンタクトレンズ着用の人だったらわかるんじゃないかな。

植草氏がおっしゃっていた通り、
TVなどのためネクタイや髪を直すためというのももちろん当然の事。
植草氏は清潔感のある方で、いつもきちっとしている。
曲がったネクタイだったり、髪が乱れていたりしたら、
講演したりする時とか、自分の問題ではなくて、相手に失礼になりますよね。

※前回の事件は、警官は携帯での盗撮と確信して駆け上がり、エスカレーター上に着いてから携帯電話を出せと言った。そして鞄の中に携帯がある事を知り、ポケットの中から出された鏡を見て驚いているのですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆目撃者を探しています◆
同じ電車に乗って騒ぎを目撃していた子供連れの方になんとか名乗り出ていただきたいと心から願います。
もしこのブログを偶然にでもご覧になる事があったら、どうか連絡を下さい。
お願いします。
この目撃者の人から話を聞いたという人でも結構です。
どうかご連絡だけでもしていただけないでしょうか。お願いします。
[PR]
by yuutama1 | 2006-12-29 10:09 | 植草一秀氏