植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ホームのカメラ

コメント欄でも出ていましたが、蒲田駅のホームには電車を写す為のカメラが各線ごとにあります。
↓線の案内板の下にあるカメラ。(写真提供全てmojoさん)
a0030009_18231964.jpg

品川駅でもエスカレーターに向けて設置されている防犯カメラがありました。
これには決定的な証拠が映っていたのですが、映像の保存と提出を求めた植草氏の訴えも無視され消されてしまいました。

おそらく保存期間は過ぎているだろうとは思いましたが、蒲田のカメラの事を問い合わせました。
事件の事は出しませんでしたが、2004年の事件の時品川駅に電話して聞いたときと同じ、そういうのは答えられない。警察を通して聞いて欲しいの一言でした・・・。
蒲田のカメラには特に事件に関することは映っていません。
でももしかしたら逮捕者2人の男性の洋服の色とかがわかるかも知れませんよね。


それと、コメント欄でよく議論されていますが、通報に関して。
警官が駆けつけた経緯ですが、コメント欄で出ていたとおり、
第二回公判で証言した人物は、一から十まで事細かく証言しているにもかかわらず、
車内で通報していた様子は全く証言していません。

私が1月25日の公判を傍聴した方に伺ったのは、
①品川発10時08分

②京急蒲田駅着10時18分

③青木巡査が蒲田駅に行くように指令を受けたのが

10時21分

④警ら中で連絡を受けた青木巡査が蒲田駅に着いたのが10時30分

ほぼ同時に4人の警官が到着した。

⑤蒲田警察署に連行したのが10時35分

⑥蒲田警察署の生活安全課へ引き継ぎを行ったのが

10時45分

という事実関係だけです。

誰が連絡したのかとかはわかりません。

しかし、おっしゃるとおり、駅の真下にある交番は人がいなかったんでしょうか。
普通駅では酔っ払い同士の喧嘩・事故とうあるでしょうから、下の交番とはすぐ連絡が取れるようになっているでしょうし、まだ普通に電車が走っている時間なのだから警官も詰めていると思いますけどね。
[PR]
by yuutama1 | 2007-02-22 23:59 | 植草一秀氏