植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

植草さん記者会見

今、会社から帰ってインターネットを見ました。
植草さん記者会見したみたいですね。
TVはまだ見ていないので報道されたのかどうかわかりませんが、HPの記事は読みました。
植草さんの言う通り、一方的な報道はものすごく多かったと思います。
朝のワイドショーなどは間違いなく有罪であるかのように報道。
ニュースステーションの後番組『報道ステーション』あれはニュースではないのでしょうか?
ワイドショーなんでしょうか。
元々、見ていない番組なのでよく解りませんが、植草さんの初公判の時の報道はひどかった。多分二度とあの番組は見ないでしょう。
司会の古館氏がいかにも植草さんがやったと言わんばかりに笑ってコメントしていた。
植草さんの声明文も読んではいましたが、公平な報道ではありませんでした。
雑誌は書き手の書き方ひとつで印象が決まってしまいます。
TVもコメントする人の影響力というのはすごいです。
もっとTVで発言するなら慎重になって欲しい。
無罪だと叫び続けている植草さんの人権は無視ですか?
報道ステーションがニュース番組であるなら、事実だけを報道するべきです。
TV番組は友達とあーだこーだ話しているのとは違います。
どこかのHPでもこういう書き込みがありました。
『植草さんがやったかやらないかはどうでもいいの。みんな植草いじめが楽しいの』
『エリートで聖人君子のようだった植草さんがこういう事件で話題になってエリート街道から転落するのが面白いの。』
ひどすぎます。
記者会見の写真見ましたがTVに出演していたときと比べてずいぶんやつれましたね。
何キロも痩せたんではないでしょうか。
筆舌に尽くしがたい思いを重ねたとありますが、本当に辛い日々を送っているのだと想像します。
私はいつも思います。
本当に辛いとき、『あなたの気持ちはよーくわかる・・・』そう言う人がいますが、他人にはわかりません。
そんなのその立場に立ってみた人しかわからないのです。
しかし、この件に関して植草さんのその辛さを想像すると、本当に私も悲しくなります。
植草さんの辛さとはまた別で比べ物にならないと思いますが、植草さん逮捕のニュースを聞いた日(4月12日夜でした)から、時間が止まってしまったように、なんだか虚しいです。
私は、一年ほど前TVで植草さんを知って、それから経済に興味を持ちました。
植草さんが書いた本も読みました。
全く経済などに興味が無かった私が、興味を持てたのです。
植草さんが出ている番組はいつもチェックしていました。本当に何を話してもわかりやすかった。
もっともっと植草さんの経済に関する意見を聞きたかったのです。
もっと勉強させてもらいたかったんです。
それなのに・・・。冤罪が証明されるまでは、多分そんな話を聞くことも無いのでしょう。
これから、植草さんはまだまだ長い辛い日々が続くのだと思います。
しかし、私のように何の力にもなれなくても影でずっと応援している者もいます。
もし、いつかこのHPが植草氏の目に留まる事があれば嬉しいです。
上手な文章も書けませんが、好奇の目で見る人ばかりではありません。
ここのHPを検索してたずねてくれる方々も植草さんを応援するという方が多いのではないでしょうか。
(もちろんそうでない方もおられると思いますが・・・)
またまた何が言いたいのかわからない文章になってしまいましたが、今日は、この辺で。
[PR]
by yuutama1 | 2004-08-30 21:00 | 植草一秀氏