植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コメントのお返事(字数が多すぎて書き込めなかったので)

私は植草氏は記者会見をやって良かったと思っています。
このまま沈黙を続けていれば、本当にあること無いこと
記事にされTVで放送されてしまいます。
今回植草氏の口から話を聞けたのは本当に
良かったと思っています。
しかし、植草氏の発言の一部分だけ引用し、
違う意味に解釈?して放送していた番組もありました。
これはやってはいけないことです。
よくありますよね。前後の言葉を聞けば、そういう意味で話している
のではないのに、単語だけを取り上げて違う意味として使う。
もちろんみんなバカではありませんのできちんと前後の話を
聞かないで思い込む人も少ないでしょうが、
中には報道をそのまま鵜呑みにしてしまう人も居ます。
明らかに悪意を持って報道していると思われる番組などは
その手をよく使います。
それとも国語の読解力が無いのでしょうかね?
そういった書き方・報道の仕方をする人がいるのは、
なかなか改善できるものでは無いと思いますので
植草氏にはもっともっと冤罪を訴えていって欲しいと思います。
今回の記者会見の報道が自分の言わんとしていることと
違う内容で報道されたなら、また、会見を開き
そうではないんだ。こういう意味で言っているんだ。
ちゃんと報道して欲しいと・・・訴えて欲しいのです。
[PR]
by yuutama1 | 2004-09-01 11:23 | 植草一秀氏