植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー

2007年 01月 05日 ( 1 )

追記:mojoさんがすごくわかりやすい図と写真を新しく出してくださっています。
    ぜひ見てみてください。 →こちらです。 コメント備忘録
    すごいですよね。この図とか、細かくて。
    とても自分では出来ません。感謝感謝です。

mojoさんのブログに出ている図を見てみてください。
http://koufu.exblog.jp/4833753/
上記エントリーの5つめの写真です。

これは(証人が証言している)位置関係です。
植草氏の証言とは全く違う位置関係ですので誤解されませんよう。
a0030009_110551.jpg


この位置関係で、証人は植草氏の右肩は見えたけど左肩は
『見えていたかもしれませんけれども、余り注意はしてなかったので、記憶にはありません。』
と証言しています。
私にはとても不思議な証言に思えます。

この証人は左手の袖から先は見えたと言っているのです。(速記録より)
袖から先だけ見えているのはいいけれど、その手が誰のものか確認しなかったのだろうか。
触っているのが左手で、それは見えているんだったら、まず誰の手か確認しないのかな。
この手は誰のものかと普通思って見ると思う。
見える位置に居たんだし。
それを、左肩にはあまり注意していなかったという証言もやっぱり不思議な感じがします。

それに証人と植草氏だと言われている人物の間に斜めに立っている女性は
この事を何も見ていないのだろうか。
一番気がつく位置にいる人だと思う。

これはあくまでも証人で出てきた人の証言を元にした話だけれど、
この位置関係と証言ってなんか釈然としません。
植草さんの証言は出ていないけれど、植草さんの証言と照らし合わせれば
どちらが矛盾無い証言をしているのかがわかると思います。
[PR]
by yuutama1 | 2007-01-05 11:19 | 植草一秀氏