植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:講演会・セミナー( 28 )

8月23日講演会レポート

この間の、NPO法人ザ・シチズンズカレッジさんの講演会レポートが
9月13日にUPされました。
NPO法人ザ・シチズンズカレッジさんHP右:新着情報より
(閲覧には要会員登録)

会員登録すれば、TCC Web Station というところで配信予定の
植草氏の講演会の模様も視聴できるみたいですよ。
[PR]
by yuutama1 | 2006-09-13 18:34 | 講演会・セミナー

講演会

昨年も行われた経晟会さんの講演会のお知らせが今年も出ていました。
18.9.27のようです。

会員で無い方も参加できるみたいですよ。
詳細は↓
http://www.acn.co.jp/keiseikai/archives/2006/08/2006_2.html

因みに昨年の様子はこちらです。
[PR]
by yuutama1 | 2006-08-06 22:57 | 講演会・セミナー

講演会

『財界展望』、植草氏のインタビュー記事はP33~P34
『小泉政権の経済政策はマイナス100点』でしたね。
同じ記事の中に、
亀井静香氏、綿貫民輔氏、小林興起氏、滝実氏のインタビューもありました。

表紙に載っていた題名が題名だったので、何か少し事件の事にも
触れられているのかなと思いましたが、それはなかった。
しかし、経済紙ではっきりスケープゴートと書いてあったのは
財界展望が初めてじゃないかな。どうだろう。
目次だけにせよこの時期になって、
今までなかなか書けなかったであろう事が書けるようになってきている気がする。

ところで、昨日よりブログ右サイドバーにNPO法人ザ・シチズンズ・カレッジさんの
講演会の情報を掲載しております。
講演会日時は記載の通り。
質疑応答の時間も用意されているようですし、開演時間も遅めです。
この機会に是非。

追記:8月4日の投稿と、8月6日の投稿に書いた情報は間違いでした。
    削除しました。
[PR]
by yuutama1 | 2006-08-04 10:09 | 講演会・セミナー

講演。

ご存知の方が多いのでしょうが、日本経済復活の会さんの
第32回議事録が出ていたのでリンク。

第32回 日本経済復活の会 議事録

植草氏の講演内容も詳しく掲載されていますよ。
どなたでも参加できる講演会のようなので、参加希望の方は問い合わせてみては
いかがでしょうか?

たまに拝見させていただいていたのですが、議事録があったのは知りませんでした・・。
こちらに過去の分もたくさんありましたよ。

http://www.tek.co.jp/p/g-index.html
[PR]
by yuutama1 | 2006-07-30 23:59 | 講演会・セミナー

サイト紹介

もうかなり遅い気がしますが、名証エキスポの事を書いていらっしゃったブログを
リンクするのをうっかり忘れていました。

06.07.15 植草一秀講演会

随分前に見つけてはいたのですが・・・。
少しだけ講演の内容もかいてありますよ。少し。

私にメールを下さった方の中に、事件の事にわざわざ自分から触れていた事から
冤罪で裁かれてしまったことに納得できず、無実を伝えたいという気持ちが伝わったというような事を書いてきて下さった方もみえました。(文言は多少違うけれど)
少しだけでも話を聞く機会があれば、もっと踏み込んだ所まで知ろうとしてくれる人もいるだろうと思う。わかってくれるくれないは別だけれど。
でもマスメディアがああいう報道を続けている現在では、なかなかその最初のきっかけになる機会すら無いのが問題ですよね。
[PR]
by yuutama1 | 2006-07-26 11:54 | 講演会・セミナー

講演

この間の日本経済復活の会さんの講演会H18.7.13(木)に出席された方が
植草氏の事をブログで書いていらっしゃったので、紹介します。

講演会の具体的な内容は特に記述されていないのですが、
とても植草氏の講演が良かったというのは伝わりました。
ちょっと面白い投稿でした。

社長・たかだの「だんべ~」日記

植草先生すごいっす!

昨日の投稿にも、
植草氏の事がちらっと出ていました。(ほんのすこしだけど)
[PR]
by yuutama1 | 2006-07-20 02:15 | 講演会・セミナー

名証エキスポ講演

7月15日(土)に名古屋証券取引所主催の名証エキスポがありました。
その中の協賛セミナー
イートレード証券主催で植草氏の講演会がありました。

9:45~11:15 内外情勢と日本経済の展望

定員500名のところ、定員を上回る参加希望者だったようですよ。

名証エキスポの講演会に参加してからネットで植草氏の事を検索し、
このブログやHPを見てくださった方がいて、メールを頂きました。
メールの内容を一部ブログに書く事を了解していただけたので、少しですが書かせていただきます。

植草氏は講演の冒頭では、事件の事にも少し触れられたようで、
その方によると、
『事件に関しては植草氏の話をうかがうと、私は植草氏の話に嘘があるとは思えません。』と。

それで
『その後、ホテルに戻り何か詳しい情報はないものかと検索したところ、貴ブログを拝見し、事件の詳細や明らかに不当な裁判、そしてそれに対する植草氏の対応を知った次第です。このような理不尽な事が黙殺され、見て見ぬ振りをする世の中であってはならないと思い、今、憤りを抑えられません。』
とメールして下さいました。

『植草氏の講演活動をあまり存じ上げなかった私は案内が届いた日より心待ちにしていた講演でした。
名古屋という事で当初多少の面倒を感じていたのですが講演は、以前と変わりない、鋭い分析。むしろ鋭さが増したともいえるもので、結果、とても素晴らしい有意義な講演でしたので、今は名古屋まで足を運んで講演を拝聴できた事を喜んでおります。』
と書いておられました。

『検索する今の今まで存じ上げなかった植草氏のコラムや直言のサイトも
これから全て拝見したい』
とおっしゃっていました。

『植草氏の益々の御活躍を期待しておりますとお伝え下さいませ。』
との事でしたよ。



※ブログをお休みしていた間、私にメールを下さった方、どうもありがとうございます。
休み中お返事が出来ませんでしたが、遅くなるとは思いますが必ずお返事させていただきます。
[PR]
by yuutama1 | 2006-07-18 11:49 | 講演会・セミナー
次回日本経済復活の会さんの講演が18.7.13木曜日に決まったみたいですよ。

会費3,500円だそうです。

詳細やお申し込みは下記URLまでのようです。
http://www.tek.co.jp/p/meeting.html

植草氏の最近の活動には書いてなかったのですが、
イートレード証券の講演も見つけました。

植草一秀氏講演 『内外情勢と日本経済の展望』
@名証IRエキスポ2006
です。

イートレード証券を利用している方のみで行われる講演会のようですが・・・。


それと、表現者の今月号の表紙は↓です。
a0030009_16571015.jpg

[PR]
by yuutama1 | 2006-06-20 14:04 | 講演会・セミナー
以前にも書いたランチェスター協会さんの講演会の案内が出ていました。

6月22日第161回 ランチェスター戦略研究会

以下転載。
あじさいの花が美しく咲き誇る季節となりました。会員の皆様におかれましてはお元気にお過ごしのことと存じます。

 さて、6月のランチェスター月例研究会は、今年前半の締めにもなりますので、経済エコノミストの第一人者でいらっしゃる植草一秀先生にご講演して頂き、今後の日本経済の展望についてお話を賜りたいと思っております。

 ご存知の通り、日本の株価は安定的に推移すると言われておりますが、将来を見据えた時、「消費税の大増税の問題」「医療保険制度の問題」など、決して楽観できる状況ではありません。

 植草先生はこれらの問題について、466ページにも亘るウエクサ・レポートをまとめられ、その根拠を明確にしておられます。私たちは「GDPがどうだとか」「○○業界の景気が良い」など、部分的なことには各自所見を持っているのですが、それを集めて総合的に判断することはなかなか出来ません。植草先生のご講演は、皆様ご自身の羅針盤をしっかりさせる、総合戦略の一助にして頂けるものと存じます。

 この機会をお見逃しなく、ご友人、知人をお誘い合わせの上、ご参加下さいますようお願い申し上げます。

一般は参加費7,000円だそうですよ。(交流会費別途2,000円)
詳細は上記リンク先まで。
[PR]
by yuutama1 | 2006-06-07 11:15 | 講演会・セミナー
すごく先の話なのですが、9月27日、植草氏が講師の勉強会が決まったみたいです。
多分。

昨年も秋に勉強会を開いていて、このブログにも書いたと思うのですが、
経晟会』さんです。

講演には会員でないと参加できないのかもしれませんが、
リンク先で去年の講演の様子が少し書かれているので、
お知らせです。
[PR]
by yuutama1 | 2006-04-18 21:21 | 講演会・セミナー