「ほっ」と。キャンペーン

植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

読んだので、今日書こう。
[PR]
by yuutama1 | 2005-03-31 23:59 | 出版関係
ひんべさん。コメントありがとうございます。

裁判員制度本当に怖いですよね。以前の投稿にも書きましたが、
裁判員ってちゃんとマスコミなどから隔離された状態で判断することが出来るのでしょうか。
でも今回の裁判のように一年とかかかれば、その間全く情報から隔離するっていうわけにも
いかないだろうし・・・。今回みたいに検察側に汚い情報操作みたいなやり方されれば
その情報に左右されてしまう裁判員はたくさん出てくると思うんですよね。
裁判員は素人なんだからこれは絶対ありえます。

何も証拠が出せないからって、あんなサイド情報ばかり流して印象操作する裁判のやり方は、許せません。

私個人は、今回の判決で無罪が勝ち取れ、検察側の裁判の進め方も
裁判官は注意してくれると思っていたんですけどね。
はっきり言って、ダメ裁判官でした。

でも、このサイトで、入手できた弁護側の資料を出して読んでもらえたことは
良かったと自分では思っているんですよ。
じっくり読んでくださった方からは、この間も
『あくまでも被告サイドの物ながら、警察、検察への反論として正鵠を得ていると感じさせるには十分でした。』とのコメントを戴きましたし。
例え少しずつでもこのサイトに来てくださった方にわかってもらえたらなと思っています。
植草さんがんばってください。


今日この書き込みを戴いてからある方とお話して裁判員制度は怖いなという話になったので
ちょっと書きました。

追記:今後もこのサイトは植草氏を応援し続けますので、皆様宜しくお願い致します。
[PR]
by yuutama1 | 2005-03-30 23:36 | 植草一秀氏
もし、善良な警察官の方が読んだら気分を害すると思うのですが。

警察の横暴さは本当に許せないと思います。
警察には人を逮捕できる特権があって、人の自由を奪うことができる。
だからこそ、その権力を行使するときには、充分慎重で確実であってほしい。
犯罪者は逮捕しなければならないが、絶対に善良な市民を間違って逮捕することなど
あってはならないと思う。
今回のように、公判の中で、証言が二転三転するような曖昧さであっては
決してならないと思うのです。

白昼のJR品川駅は人も多いんでしょう?横浜だってそう。
誰か他に植草氏が不審だったなどという目撃証言がありますか?
仮に警官が証言しているような誰が見ても異常な行動を本当に取っていたとするなら、
多くの人が見てそれこそ正義感を持った誰かが鉄道警察に通報しているでしょう。
コメントでも頂きましたが、普通に歩いていても植草氏が隣を通り過ぎたら
振り返りますよ。この人有名なエコノミストだって感じで。

異常な行動ではなく、単なる普通の行動を取っていただけであることは、
このことからも明らかですよ。
エスカレーター上で会釈したご婦人。なんとか出てきて下さらないでしょうか。
この方たちが、一言証言してくれれば、すぐ解決する事なんですよね。
受けた警察被害はもう取り返しようも無いことですが。
裁判所だけはまともな判断をしてくれると思ったのに。

でも、これは冤罪!絶対に無実の人間を裁くことなんてあってはならないと思う。
このサイトはずっと闘います。


追記:今日は神奈川で講演だそうですね。
[PR]
by yuutama1 | 2005-03-29 12:16 | 警察・検察

やっぱり

水戸黄門様ブログ開設当初からずっと、見守って下さり、コメントもありがとうございます。

TVは見てませんが、ダンカン良く言った!

>だからこの事件の真相がどこにあるのか、誰かのどういう意図や思惑があったかなどを知りたいのです。

この判決を聞くと、確実に、この裁判は初めからねじ曲げられたものだったと思います。
単なる、3人の裁判官が考え下した判決ではないような気がする。
一部で最初から言われているように、
絶対に何か、誰かからの圧力が加わっていると思う。そうとしか思えない。
いくらなんでも3人も裁判官がいて、両者の言い分聞いてまともに考えたら、
ここまで馬鹿な判決はでないはずです。
[PR]
by yuutama1 | 2005-03-27 17:08 | 報道の問題

絶対に変!この判決!

今回の判決であの大熊一之裁判長って


・警官は不審な行動があっても、犯行を現認しない限り、職務質問はしないという慎重な態度で臨んでおり、信用性は高い

・横浜やJR品川駅のプラットホームの階段やエスカレーターで、下から上を見上げる行為を三回目撃していたことや、被告の手元からわずか六十-七十センチの距離で犯行を見ていたことを踏まえて「警察官の証言の信用性は高い」


などと言っているみたいですが、


それって要するに裁判長は、


★階段やエスカレーターで自分の進行方向である上を見ただけの人物を不審だと思い込み、
  それを理由に、横浜から品川まで粘着質につきまとい、

★それほどまでも不審だと思っていた人物に職務質問ひとつしなかったが、

★わずか60~70センチの距離で現認しても、手にしていたと言い張っている鏡を
  押さえることすらしなかったけど、

  でも、警官の言う事信じます。って言っているんですよね。


ほんまにあほちゃうか。


公判での証言内容は全て記録されているはずでしょ?

あれだけあの警官、ころころ変わる証言してて、極めて信用できるわけないでしょうが。
頭にくる。
[PR]
by yuutama1 | 2005-03-25 23:07 | 裁判関係
http://www.pressnet.tv/log/view/5570

今日は上記のサイトからこのブログや裁判資料の置いてあるサイトに来て下さる方が
多いのに気がついて、なんだろうと思って見に行ったら、
上記サイトに植草氏は冤罪であると思うとの内容が書いてあり、裁判資料のサイト以外にも、
このブログまで紹介してくださっているようです。嬉しい・・・。
プレスリリースなんですね。

TVは視聴率1%で100万人なんですか・・・。
100万人ってすごいですよね。
今日はマスコミがどうのこうのと言う恨みつらみは書きませんが、
このサイトはTVに比べれば実に実に地味なものですね・・・・。
なんとかもっとたくさんの人に植草氏の冤罪を訴える方法が思い浮かべばいいのにと、思います。
[PR]
by yuutama1 | 2005-03-25 18:52 | サイト紹介
今は、裁判が終わったばかりで、またこういう関係ないことを書くと、
あなたは裁判の結果は悲しくないの?とか色々非難されるかもしれませんが・・・。
先に非難はしないでねと書いておいて・・・。

お昼に夕刊キャッチアップとかっていうTV番組のコーナー?で植草氏が
ライブドア問題で発言しているらしい・・・・。ってちょこっと聞いたような聞かなかったような。

色々聞きたいんですよね・・・・・・・。
最近の様々な問題に対する植草氏の意見。
どういうお考えなのか・・・。
知っている方いますか?どこの夕刊か。

植草氏はもちろん無実だと確信しているので、今回の判決には全く納得できないのですが、
とにかく、経済について語ってもらいたいんですよね。私は。
そのへんのエコノミストなんて、ライブドア問題に限らずもう、
なんていうか聞く気がしないんですよね。

植草さんの見解がききたいんですよね・・・・・。
この夕刊なんとか読みたいな。
[PR]
by yuutama1 | 2005-03-25 12:57 | 出版関係
>刑事事件だと裁判官は検察に全面的に依存してしまう傾向にある。

とのコメントを頂きましたが、今更ですけど、これは本当に根深いですよね・・・。
私は今まで、きっとこの裁判官は正しく判決を出してくれるであろうと信じ、
ブログでも裁判官のことは一切非難はしませんでした。
国会議員を含む何名かからの上申書?が採用されなかった時も、
心の中では言いたいことがたくさんあったけど、非難はしなかった。
だけど、今考えると、きっともうその時から(多分初めからだろうけど)
この結論ありきで進めていたのですね。
植草氏や弁護士さんは茶番の裁判ごっこに1年付き合わされたわけか・・・
と私は思うわけです。
警察官・検察官・裁判官は国の人間。みんな仲間と言う事ですね。
公正な裁判は期待できないという事でしょうか。


私は、今後もこのサイトを続けるつもりなのですが、
(検察・警察)と(裁判所)の癒着は明らか。
でもしょうがないって悟って諦めて良いとは決して思わない。
同じくそう思わない方たちもたくさんトラックバックしてくれているし。

今後どうなるのかわからないけど、
この大熊一之という裁判長が下した判決は明らかに間違っていて、
検察とすでに話がついていたことは間違いない。
これだけは訴えて行こうと思います。

こんなの許せないよ。
だったら裁判なんか初めからしなくていいのだから。
[PR]
by yuutama1 | 2005-03-24 12:20 | 裁判関係
こんな判決が出るなんて、本当にこの国どうなってるんだろう。
権力濫用を止めることは誰にもできないのでしょうか。
私は最後の最後まで、司法は裁判官は独立しているもので、良心の元で、
判決を下してくれるものと信じていました。

裁判所は警察権力や検察の歯止めにはならないものなのでしょうか。
そんな話は今始まったことではないと笑うかたは多いと思います。
こんな裁判は有罪しかありえないというHNで書いてくださった方。
今回の裁判あなたのおっしゃっていた通りになりました。
そんなもんじゃないって本当に本当に信じていました。
裁判所ってそんなものなんですか?
これが最高裁なら違うんでしょうか?
もう何もわかりません。信じられません。

世の中には国家権力に都合のいいように色んな仕掛けがされているんですね。
ただただ調書作成の段階で、利益誘導され罪を認めさせられる人ばかりでない。
闘っても、こうして歯止めにもならない権力と癒着した司法の場で
断罪されてしまう人も何人もいたんですね。

見たかどうかまではわからないで有罪ですか。
あのいいかげん警官の証言極めて信憑性ありますか。
あほちゃうか。

こんな国もうどうでもよくなった。
[PR]
by yuutama1 | 2005-03-23 22:42 | 裁判関係

書き直し

書き直ししました。

皆様一度見てください!  ↓
http://www.geocities.jp/yuutama_1

これだけはっきりとした志賀の目撃証言の曖昧さを晒しているのに
どうしてこんな馬鹿な判決(罰金50万円)がでるの!?
このサイトは今後もこの判決の間違いを訴えていきます!
こんな判決は許せない!一生賭けても訴えていきます!
これから先、どういう形になっていくのかわからないけど、この判決は間違っていると
ずっと訴えていくつもりです。
植草氏は絶対に何もしていないのは明らかなんです!

まだ、判決の内容(主文?)はどこにも出ていないので詳細はよくわかりませんが、
この裁判、無罪でなければおかしい。
植草氏も雑誌でコメントしていましたが、

無実の人間を誤って裁くことは決してあってはならないんです!

この国はいったいなんなの!こんなことがまかり通る世の中は闇だ。
植草さんしっかりがんばれ!
つたない文章のブログですが私は一生を賭けてあなたの応援をします!

追記:
あの検察の世論誘導しかできなかったような立証とは言えない立証で
こんなふざけた判決!
こんな判決を聞いても私は絶対に落ち込んだりはしません!
気持ちを再確認できました。このサイトで今後も知りうる限りの情報は流します!
絶対に世間の風潮を変えてやるんだ!
警官になったらなんでもありなの!?あれだけいい加減な証言をしているのに!
あんな物でこの判決を出すとは絶対に間違っている。

何故、この風潮はどこかおかしいと取り上げるマスコミがもっとたくさん出てくれないの。
こんな人権蹂躙に何も言わずずっと耐えてきた植草氏はほったらかしなの?
罰金の判決を下したのはわかったけど、どうして一言人権に触れないの?
一言あってもいいんじゃないですか?まともな感覚を持っているとは思えません。

報道だって誰が見ても公平な報道ではなかったでしょう。こんな事が許されるの?
最近やっとマスコミの中にもこの裁判内容・報道体制に疑問を投げかける所がでてきた
今後の展開は叩かれ放題だった今までとは絶対に違うはずだと思う。
どうするのかわかりませんが、控訴すればまた、様々な事言われることになるでしょう。
しかし!これは冤罪!見てもいない警官により作られた警察権力の犯罪なのです。
許せるものではない。
ずっと私はこの不正を訴え続けます。

最後に、品川駅ですれ違った手を振っていたご婦人2名が出てきてくれると本当に嬉しいのですが・・・。
[PR]
by yuutama1 | 2005-03-23 10:50 | 植草一秀氏