「ほっ」と。キャンペーン

植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

週刊金曜日買って来ました。

本日9月30日発売の『週刊金曜日』No.575に

『郵政改革』のウソ
小泉改革の本質は秋に明らかになる

郵政  何が問われているのか
民営化は対日要請だった

の記事があります。
4ページに渡っての記事になっていました。
是非是非読んでみて下さい。500円です。

低IQ層をターゲットにしろという例の発覚したグラフ?も一緒に出てました。


こんなにばかにされてるのにそれを知ってか知らずか、
群がって純ちゃーんとか言っているご婦人は滑稽です。

コラムとか毎月の特報とかも楽しみに拝見していますが、
もっと色々お話が聞きたいですね。
今後の記事も楽しみにします。
[PR]
by yuutama1 | 2005-09-30 13:51 | 出版関係

本日は講演会です。

今日、植草氏は、日本経済復活の会さんで、講演会です。
だいたい、毎月開催されているようですね。
日本経済復活の会さんの講演会は随分前のFLASHでも写真が載っていました。
去年の12月か1月頃だったかと。

FLASHでは、植草氏にほんの少しでしたがインタビューした記事が載っていて
その時初めて植草氏側のお話が誌面に取り上げられたように思っています。

内容としては、ごくごく普通の記事だったのですが、
その時までそのごくごく普通に客観的な立場に立って書く記事すら一切出てこなかったんですよ・・・。
少し思い出してしまいます。



あさっては週刊金曜日も発売されますし、どんな記事なのか楽しみです。
[PR]
by yuutama1 | 2005-09-28 17:26 | 講演会・セミナー

コラム更新

コラム更新されていましたよ。
[PR]
by yuutama1 | 2005-09-27 14:51 | 植草一秀氏

無題

以前、冤罪であるとの認識が広まっていると思うと書きました。
私は確かにそう思います。徐々にではありますが。

しかし、そういうブログは別として、その他の一部ブログで
植草氏の事を書いているものを見て思うのは、
まず一番根本かつ重要な事実関係の認識が間違っていることが多い。
というか完全に間違っている。
これはHPの各弁論要旨を見てもらえればわかります。
私はたいていそういう所には訪問したときに裁判の時の資料がおいてあるHPの
アドレスを残してきます。
もうすでに誰かが書き込んで下さっている場合もあります。ありがとうございます。


ある方からのメールのお返事としての意味も含め今日は書いているのですが、

弁論要旨は弁護側の主張なのだから冤罪だと思えるように書いてあるという
メールもいただきましたが見るところはそこではないんですね。
そういう見方をするのではないんです。
警官の目撃証言なり行動なり、事実関係を記述してある部分を
読んでいただければわかるのです。
裁判での一言一言の全記録は私は見ることはできませんが弁論要旨等にある
(第4回志賀23頁)などという引用は実際の警官の法廷での証言です。
この証言がたびたび矛盾し時を経るにつれて変わっているのが問題であり、
それが逆に植草氏が無実である証拠でもあるのです。
ここに疑問を感じないで判決だけの鵜呑みでは大きな間違いを起こします。
警官の証言が変わっている事はとても重大な訂正と考えなければならないし
逮捕権を行使する警官がこれで許される訳もありません。


たかがブログですが、ブログも結構市民権を得てきているように思います。
以前にも書きましたが、間違っている情報が流れていることをどうこう言うよりも
それに負けないくらいの正しい情報を出していかなければならない。
そう思います。

月曜日ですが、コラム欄更新されていませんね。明日ですかね。
[PR]
by yuutama1 | 2005-09-26 14:55 | 植草一秀氏

講演

9月に行われた『未来予測研究室』さんの植草氏のセミナーですが
もう、次の11月の講演も決定しているようですね。
日にちは決まってないようですけど。

【内容】 内外経済の現状と政策の諸問題…『株価・経済の連動性』
【会費】 3000円
だそうです。

HPのURLは迷惑になるといけないので、ここには載せませんが、
9月1日の会は満員御礼で好評だったようですね。
好評なのは当然ですねぇ。

最近、講演会やセミナーの事を書いたHPをいくつか見かけます。
個人のブログなのであまり紹介はしませんが。
頑張っていらっしゃるんだなぁという事がよくわかります。
いい感じです。
[PR]
by yuutama1 | 2005-09-24 23:59 | 講演会・セミナー
今日月刊BOSSの発売日でした。
買ってきました。

『緊急提言小泉首相、これからはエクスキューズは使えない』
3ページにわたって、植草氏の記事がありましたよ。



それと、今度の週刊金曜日にも植草氏の記事が載るようです。

◆「郵政改革」のウソ         
 小泉・竹中の二枚舌を斬る 植草一秀

↑のようです。
30日発売号でしょうか。

今までどうしても事件の事を含んだ記事が多かったですが、
少しずつ、記事も元に戻りつつあるようですね。
良い事です。
[PR]
by yuutama1 | 2005-09-22 23:57 | 出版関係
月刊BOSSの9月22日発売の最新号に
『緊急提言小泉首相、これからはエクスキューズは使えない』
の題で、植草氏のコメントが載っているようです。

月刊BOSS HP

まだ拝見していませんが、お知らせまで。

明日発売ですよ。
[PR]
by yuutama1 | 2005-09-21 21:29 | 出版関係

講演会

この間の、名古屋経晟会の講演会のブログに続いて、
9月17日の講演会も、『糸山政経塾HP』に少し記事がありましたので、
ご紹介させていただきます。

糸山政経塾第三期・第五講義

講義録のところに少し書いてあります。
こちらは参加された方の感想などが特に書いてあるわけではないのですが・・・。

昨日はツカサさんの講演会。
今日は光交流会さんのようですね。

また出席された方の感想などが見つかれば、
紹介させていただきたいなと思います。
[PR]
by yuutama1 | 2005-09-21 14:02 | 講演会・セミナー

コラム更新

コラム更新されていましたよ。
[PR]
by yuutama1 | 2005-09-20 15:11 | 植草一秀氏

講演会の様子

今日インターネットを見ていたら、9月14日の植草氏の講演の様子が
載っているブログを発見したので、勝手に紹介してしまいます。
名古屋『経晟会』↓
http://www.acn.co.jp/keiseikai/

そういえば、今日は月曜日だけれどコラム更新はなかったんですね。
月曜日が祝日の場合は火曜日なのかな。
[PR]
by yuutama1 | 2005-09-19 22:35 | 講演会・セミナー