植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー

<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

『直言』の『UEKUSAレポートPlus』
第2回が出ていましたよ。

第2回は、
「失われた5年-小泉政権・負の総決算」でした。

a0030009_0521962.jpg


今週は無いけれど、コラムとかもうすぐ届く毎月のUEKUSAREPORTとか、
大変ですね・・・。
でも楽しみにしている人は多いと思うので、お忙しいでしょうががんばってください!

今日は植草氏と平野氏の分が更新されていましたよ。
[PR]
by yuutama1 | 2006-02-28 01:28 | サイト紹介

明日は講演会

最近HPを更新していて思ったのですが、明日は日本経済復活の会さんでの講演会。

○日時 平成18年2月28日(火)午後6時~午後9時


○場所 (株)ケン・コーポレーション
    〒106-8640 東京都港区西麻布1-2-7 KN127ビル B2ホール

○会費 3500円(資料代や食事・飲み物の費用を含みます)

第29回と書いてしまっていましたが、第30回のようです。

ところでツカサさんのセミナーは、先月も今月も無いようですが、
何故でしょうね。
お忙しくて日にちが合わないのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、もう昨年11月から更新されていないようなのでリンクしませんが、
あるサイトに以下の投稿がありました。

小泉の前に立ちふさがる邪魔者は必ず、スキャンダルに巻き込まれる。
亀井氏、橋本氏や、田中氏、一方では、
あのイラクの拉致事件や自衛隊に対するビラ巻きなどもあるし、
道路公団もある。
これらを一つ一つ別の事件と見ないで、小泉の敵にどのようなタイミング、
どのような手口でスキャンダルが降り掛かるかを検証すれば、
面白いことがわかるだろう。
常々、そう思っていたので、
この事件を通して植草氏の経済理論が、
きっと、小泉首相の経済政策に取って脅威になるのだろうと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おっしゃるとおりで、怪しい逮捕劇がたびたび起こっていることは
良く聞く話で、私も同感です・・・。
[PR]
by yuutama1 | 2006-02-27 17:10 | 講演会・セミナー
27日から更新と書いてあったので、明日から多分更新されます。
楽しみですよね。

直言

http://moura.jp/scoop-e/chokugen/

UEKUSAレポートPlus

http://web.chokugen.jp/uekusa/


平日毎日更新と書いてはありましたが、そんなことできるのだろうか・・・。
・・・と書いているうちに、宮崎氏の分は第2回に更新されていました。

朝になったら植草氏の分も更新されるのでしょうか。

追記:月刊BOSSの最新号を出すのを忘れていました。
今月号の表紙は↓です。
a0030009_11372196.jpg
[PR]
by yuutama1 | 2006-02-27 02:12 | 植草一秀氏
小泉としあき氏のHPに、2月20日の
第7回ライジングサン研究会のことが少し載っていました。

以下転載します。

毎月一回開催しているライジングサン研究会。
第七回目は、あの経済のスペシャリスト【植草一秀】先生をお迎えし、昨日地元茨城県牛久市で盛大に開催させていただきました。

タイトルは『小泉政権五年ー負の総決算』。
五年間の小泉政治の真実について熱弁。

参加者の方々から、『目からウロコが落ちた』、『真実が初めて分かった』、そして何よりも『わかりやすい』と大絶賛。

やはり物事の本質を捉えている超一流の方のお話は、中身が濃いのに本当に『わかりやすい』ことを再認識した。

小泉としあき(衆議院議員)公式HP TOPIXより。


参加できない私としては、もう少し詳しく何か載せてあると良かったのにという気もしますが、
しょうがないかな。
[PR]
by yuutama1 | 2006-02-24 03:18 | 植草一秀氏

コラム更新

植草氏のコラム更新されていました。
『UEKUSAレポートPlus』連載開始のお知らせ もありましたよ。
[PR]
by yuutama1 | 2006-02-23 23:12 | 植草一秀氏

火薬庫・・。

最近、毎日『直言』の話になってしまっていますが、
植草一秀氏以外の執筆陣の方々の分も、全て今日拝見しました。
それぞれの専門分野から辛口の意見が書いてありとても面白い。
全国の人に是非知らせたいですね。
これからにすごく期待しています。

宮崎氏のHPに、

創刊の言葉でも書いたが、この国の「生」の姿を躊躇なく表現し、「直言」している人たちを執筆陣として選ばせていただいた。初回から他では決して読むことができない、強力なコラムを揃えることができたと思う。
この『直言』、メンツと内容ゆえに、講談社の社内では、「火薬庫」、「地雷原」だとか言われとるらしい。いやあ、ワシ、超穏健派で売っとるのになんでやろ(^^)

とありました。

確かに火薬庫の表現はぴったりかも。

あと、更新ですが、22日からではなくて、
来週27日から平日はほぼ毎日更新とどこかに書いてありましたよ。


BOSSは今日発売日。明日買う予定です。
[PR]
by yuutama1 | 2006-02-23 02:51 | 植草一秀氏
『直言』が創刊されました。
TOPページも全て見れるようになりました。

ここ  です。

当ブログサイドバーにもリンクのバナーを作って貼りましたので、
よろしくお願いします。
[PR]
by yuutama1 | 2006-02-22 01:53 | 植草一秀氏
何だか、さっぱりわからないのですが・・・。
とりあえず、2月22日の日付になっているけれど、もう今日読めるんです。
踊る新聞屋ー。さんを朝から読んだら、テクノラティプロフが壊れたという投稿があって、
辿っていったら、偶然表示されて読めてしまいました!


『直言』というのがまずあって、そこから直言リンクと言う形で、
それぞれの執筆陣のページに枝分かれしていっている模様です。
TOPページがまだ見れないということはまだ創刊というわけではないのでしょうね。
でも見れるし、紹介してしまいます。勝手なことしてごめんなさい。

植草氏担当の分は『UEKUSAレポートPlus』という名前のようです。
執筆陣それぞれが不定期に更新し、それで毎日どこかで更新がある形をとっているような気がします。
しばらく経ってみないと何も見えてきませんが。

植草氏の分以外も楽しみにしている方はいらっしゃるとは思うので、
その先は『UEKUSAレポートPlus』から左サイドバーにリンクができていますので
行ってみてくださいね。
[PR]
by yuutama1 | 2006-02-21 09:44 | 植草一秀氏
MouraのHPの近日登場欄で『直言』の告知が出ていました。

他の人の物とかちょこちょこ見ましたが見た限りでは登録も何もしなくて良くて、
普通のHPみたいに表示されるもののようですね。


【ニュース】「直言」木戸次郎の『本日の株』開始
「直言」木戸次郎 本日も株日和1回目 -06.02.22

となっていましたので、第一回目は木戸次郎氏でしょうか。

あさってになればリンクが貼られて見れるようになるんでしょうね。
あと2日で始まります。あさってはBOSSも発売日。
[PR]
by yuutama1 | 2006-02-20 20:27 | 植草一秀氏

名古屋商科大学

この間は気がつかなかったけれど、名古屋商科大学のHPに
それぞれの担当教官の紹介が出ていました。

ここ。
植草氏のもありました。

ところで、Mouraで始まるという『直言』・・・・。
まだ何のお知らせも無いですね。
22日から始まるはずなのに。
[PR]
by yuutama1 | 2006-02-19 16:28 | 植草一秀氏