「ほっ」と。キャンペーン

植草一秀氏を応援します!写真の無断転載厳禁


by yuutama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧



財界展望

a0030009_2222541.jpg

















財界展望の最新号の目次配信が届きました。
9月号は8月1日発売で、
植草一秀氏のインタビューが掲載されています。


「小泉」が葬ろうとした者たちの逆襲が始まる
インタビュー 綿貫民輔/亀井静香/植草一秀/小林興起/滝実

スケープゴートを創り出し、勧善懲悪のドラマに仕立てる小泉流劇場政治。
そのスケープゴートたちが、今、小泉政治5年間の過ちを断罪する。

定価630円。
[PR]
by yuutama1 | 2006-07-31 22:27 | 出版関係

講演。

ご存知の方が多いのでしょうが、日本経済復活の会さんの
第32回議事録が出ていたのでリンク。

第32回 日本経済復活の会 議事録

植草氏の講演内容も詳しく掲載されていますよ。
どなたでも参加できる講演会のようなので、参加希望の方は問い合わせてみては
いかがでしょうか?

たまに拝見させていただいていたのですが、議事録があったのは知りませんでした・・。
こちらに過去の分もたくさんありましたよ。

http://www.tek.co.jp/p/g-index.html
[PR]
by yuutama1 | 2006-07-30 23:59 | 講演会・セミナー

訂正。

写真報告だけなのですが・・・。とりあえず。

6月19日開催の興司会・秋元司後援会定例昼食勉強会の様子が出ていました。
あきもと司氏公式HPより、
6月の活動報告
植草氏が講師で出席されていたようです。




それと、また間違っていました。
オフレコ!Vol.3発売日は2006年8月3日でした・・・。
アスコム刊行物案内より。
[PR]
by yuutama1 | 2006-07-28 11:44 | 出版関係

サイト紹介

もうかなり遅い気がしますが、名証エキスポの事を書いていらっしゃったブログを
リンクするのをうっかり忘れていました。

06.07.15 植草一秀講演会

随分前に見つけてはいたのですが・・・。
少しだけ講演の内容もかいてありますよ。少し。

私にメールを下さった方の中に、事件の事にわざわざ自分から触れていた事から
冤罪で裁かれてしまったことに納得できず、無実を伝えたいという気持ちが伝わったというような事を書いてきて下さった方もみえました。(文言は多少違うけれど)
少しだけでも話を聞く機会があれば、もっと踏み込んだ所まで知ろうとしてくれる人もいるだろうと思う。わかってくれるくれないは別だけれど。
でもマスメディアがああいう報道を続けている現在では、なかなかその最初のきっかけになる機会すら無いのが問題ですよね。
[PR]
by yuutama1 | 2006-07-26 11:54 | 講演会・セミナー

『財界展望』9月号

『財界展望』9月号に植草氏の記事が掲載されます。
9月号発売日は8月1日。

財界展望新社:定価630円です。


この間から書いていた田原総一郎氏責任編集『オフレコ!』発売日は
8月2日のようです。
[PR]
by yuutama1 | 2006-07-24 22:38 | 出版関係

月刊BOSS発売日

月刊BOSS発売されました。9月号。
今回の経済えんま帖は
3度目の景気拡大をより確実にするために
です。
[PR]
by yuutama1 | 2006-07-22 13:59 | 植草一秀氏

無題

名証エキスポで植草氏の講演を聞いたという方とメールでお話させていただき、
植草氏は講演の冒頭で事件は明らかなでっちあげであるという話をされたと伺いました。
同じ名証エキスポに参加された数名の方からもメールを頂戴しました。

細かい事はどのようなお話だったのか自分で聞いていないのでわかりませんが、
やっぱり植草氏から直接話を聞くと言葉じゃなくて、何か伝わるものがあるんじゃないかなと思う。
随分前に、新宿ロフトプラスワンでお話をされたときも、
同じような事を書いたと思う。

週刊誌とかで活字になると、細切れになったり、どうしても記事を書く人の言葉も混ざってしまうけれど、直接話を聞くと違うと思います。
いただいたメールとかを拝見すると絶対そう思います。
また許可をいただいたのでほんの少しだけメールの内容を。
堂々と自ら事件の事を話し始め、私は対決するという姿勢を見て、伝わったという方もいらっしゃれば、もう、このブログに投稿した文章もすでに500を超えているのですが、初めて知って全部読んだよと言って下さったかたもいて私も嬉しいです。
メールを下さった方は講演はもちろん、事件の事について植草氏が直接話したのを聞き、
認識を変えたとおっしゃっている方ばかりでした。


ところで、研幾堂の日記さんを読んで、植草氏の事が書かれていたのでリンク。
一番最後の方。
知らなくたって書くし、知らなくても考える
[PR]
by yuutama1 | 2006-07-22 03:46 | サイト紹介

直言更新&月刊BOSS9月号

直言のUEKUSAレポートPlus更新されていました。
今回は、

第11回「失われた5年-小泉政権・負の総決算(5)」でした。
まだ拝見していないけれど、もうすでにコメントも入っていました。
早いですね。


明日、22日は植草氏が経済えんま帖連載中の月刊BOSS発売日です。
最新号はこちら
今回の表紙は↓
a0030009_112894.jpg

[PR]
by yuutama1 | 2006-07-21 11:03 | 植草一秀氏

講演

この間の日本経済復活の会さんの講演会H18.7.13(木)に出席された方が
植草氏の事をブログで書いていらっしゃったので、紹介します。

講演会の具体的な内容は特に記述されていないのですが、
とても植草氏の講演が良かったというのは伝わりました。
ちょっと面白い投稿でした。

社長・たかだの「だんべ~」日記

植草先生すごいっす!

昨日の投稿にも、
植草氏の事がちらっと出ていました。(ほんのすこしだけど)
[PR]
by yuutama1 | 2006-07-20 02:15 | 講演会・セミナー

『オフレコ!Vol.3』

田原総一郎氏責任編集
『オフレコ!Vol.3』出版:株式会社アスコム
植草一秀氏の記事が掲載されるようです。


価格は、税込780 円のようです。


色々調べたのですが、書籍の通販サイトによって
発売日が7月20日(明日)と書いてあったり、7月31日と書いてあったりで、
はっきりしたことが現時点ではよくわかりません。
まだ未定のようです。

また詳細が判明次第お知らせしますね。


予約受付中の様ですので、購入希望の方はどうぞ。
ライブドアブックス
Yahooブックス
[PR]
by yuutama1 | 2006-07-19 03:44 | 出版関係